かんじゃまのつぶやき(海の見えるチベットより)

日本一細長い四国佐田岬半島での慣れない田舎暮らしの日常や風景、
  そして感じたこと、思い出などをひとコマひとコマ

痛恨のドロー

2008-10-16 11:01:18 | スポーツ
ジーコの「影」に怯えドロー/W杯予選(日刊スポーツ) - goo ニュース

サッカーW杯アジア最終予選の対ウズベキスタン戦の昨夜の試合は、残念でした。悔しいです。
前半はウズベキスタンがボールを支配しており、日本選手の動きがイマイチで、パス回しがとろく感じられた。それに、ずいぶん中村選手がマークされていたなあ。
そんな中、ウズベキスタンに先制され、まずい展開だなあー、になってしまった。
しかしその後、徐々に日本のボール支配率が高くなり、再三にわたる中村選手の絶妙パスがやっと実を結び、大久保選手が折り返し、玉田選手が押し込み同点とする。
前半でなんとか追いついたので、後半大いに期待していたのだが、ウズベキスタンの守備は堅く、プレスもきつかった。日本のパス回しがうまく機能しなかった。残念!
ホームゲーム、しかも格下(といっていいのかなあ?)相手の、まさかの引き分け。がっかり!
日本の弱点をつかれた感じだろうか。それでも、形は出来つつあると思うので、次の試合に期待しております。


最新の画像もっと見る