かんじゃまのつぶやき(海の見えるチベットより)

日本一細長い四国佐田岬半島での慣れない田舎暮らしの日常や風景、
  そして感じたこと、思い出などをひとコマひとコマ

朋有り遠方より来たる

2010-03-07 12:39:50 | 田舎の生活
大学時代の先輩と後輩、そしてその仲間たちが半島にやってきた。
といっても、愛媛から大分へフェリーで移動するために、通過しただけではあるが。
そんなわけで、前日連絡をもらっていたので、昨日午後 フェリーが出る三崎港へ会いに出かけた。
みかんと地酒の差し入れ持参で。
生憎の天候だったけれど、懐かしい顔・・
(本当なら 一献傾けたいところではあったが・・・)
短い時間の対面だったけれど、こんな田舎住まいのオッサンに連絡してくれたことだけでも、なにやら嬉しかった。
「朋有り遠方より来たる 亦楽しからずや」といったところだろう。


【どんよりした空の下 三崎港から佐賀関へと去っていった


 ご訪問ありがとうございます。

 「プチッ」と応援 感謝


最新の画像もっと見る