かんじゃまのつぶやき(海の見えるチベットより)

日本一細長い四国佐田岬半島での慣れない田舎暮らしの日常や風景、
  そして感じたこと、思い出などをひとコマひとコマ

僕の心細道(99:キリマンジャロへの旅編-第五章)

2010-03-09 10:17:32 | 旅行
-4日目(12月28日)-
6時前にモーニングノック 
少々熱っぽかったのか、疲れていたのか、寝ている間にかなり汗をかいたようだ。
万全な体調ではない。
それでも、ロッジの外へ出てキリマンジャロ方向を望む。
が、昨日にもまして雲が厚い。 



キリマンジャロはかなりの気難し屋さんのようだ。
無念!
あきらめるしかない。 


【サバンナの夜明け】

朝食前の6時半にサファリに出発。





ゾウ、キリン、バッファロー、シマウマなどあまりかわり映えしない。
ライオン、チーターなども見たいものじゃ。

とはいうものの、サファリの途中、しだいにキリマンジャロにかかった雲が流れ始めた。
(動物たちよりキリマンジャロのほうが気になるくらいだ。)
これは期待持てるぞと思っていると、
出た出た! ついにピークまで見えてきた。 



しかし、既に太陽は10度ほどまでには昇っており、全体にかすんだ感じだ。
こうなれば、さらに欲が出て、
動物と一緒にキリマンジャロを・・・と願っていたら、
撮れました 撮れました。 
キリマンジャロをバックにゾウを。



ズームレンズを駆使して


うーん、これでサファリに来た甲斐があった。 
今回の旅行の目的の半分、いやそれ以上は達成できた と思えた。 
サファリしながらも、常にキリマンジャロの姿が気になっていたからなぁ~。
  ≪つづく≫


 ご訪問ありがとうございます。

 「プチッ」と応援 感謝


最新の画像もっと見る