かんじゃまのつぶやき(海の見えるチベットより)

日本一細長い四国佐田岬半島での慣れない田舎暮らしの日常や風景、
  そして感じたこと、思い出などをひとコマひとコマ

時間が止まったような一週間が過ぎた

2011-06-17 12:14:26 | 田舎の生活
この一週間よく雨が降ったなあ。 
今日は昼前になってやっと陽が射してきた。
久しぶりの太陽だ。
いくら梅雨時期とはいえ、時々は太陽を見ないと、身も心もかびそうで。

昨日は車検のため、車を町に届け、ついでに久しぶりに映画鑑賞を。
パイレーツ・オブ・カリビアン~生命の泉~
3Dということで、別途メガネ料金400円也を払っての入場。
しかし、画一化されたレンタル・メガネが、
標準サイズよりやや大きめの私の顔にフィットするはずがない。
何とか鼻の頭で支え、2時間余り頑張った。
日本語字幕が最前面にあるため、そこにピントを合わすと、その後ろの映像がボケる。
瞬時にピント位置を切り替えないと、映像を見逃す。
ピントの切り替えが面倒で、
「えーい 厄介なものを作りやがったなあ」と心の中で舌打ちしながら見ていたが、そのうちあまり気にならなくなっていた。

で、内容はというと、結構緊張感を持ちながら観ることができたので面白かった。
人魚の襲撃シーンは怖かったなあ。 
(と言ったら奥さんに笑われた)
ジャック・スパロウ
まだまだ続きそうだ。

とはいえ、3Dだと、剣などの尖ったものをやたら強調しようとする貧弱なセンス。
全体として、わざわざ3Dにするほどでもないと思うのだ。 

それにしても、相変わらず客の少ない映画館。
雨の平日昼間、観客はわずか6名(我々込)。
だいじょうぶかいな・・・ 


ご訪問ありがとうございます。

 「プチッ」と応援 感謝