気ままな老いカメ

平均寿命を超していますが、まだしばらくは頑張れそうです。

「さっぽろ雪まつり」の思い出(1)

2016-02-22 | 日記

「さっぽろ雪まつり」、今年は260万人の人たちが会場を訪れたそうです。何日もかけて計画し作り上げた雪像は終わった次の日には重機で豪快に壊されます。それを見物するツアーもあるとか、と聞いています。まだ終わってから11日なのですが雪像もなくなり、賑わいも去り、すでに過去の思い出になりました。例年のように3丁目会場では、高さ24m、全長60m、最大斜度39°の巨大ジャンプ台で日本トップレベルのスノーボード、フリースタイルスキーが見られました。豪快で華麗なジャンプで迫力がありました。

 

      

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ムラーノグラス 小樽 &デ... | トップ | 「さっぽろ雪まつり」の思い... »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事