気ままな老いカメ

平均寿命を超していますが、まだしばらくは頑張れそうです。

青い池 美瑛町

2017-07-02 | 日記

久しぶりに美瑛町の「青い池」に行ってみました。平日にも関わらず多くの観光客の姿が見られました。ほとんどが中国?韓国?台湾?系の人たちのようでした。「青い池」は池の中の枯れた立木がかなり少なくなっていました。このままでは1本もなくなり、どんな姿の「青い池」になるのでしょう?その時の観光対策を考えているのでしょうか?心配になりました。十勝岳の姿を見に行きました。「大正火口」が活発に噴煙を上げているそうですが、曇っていてしかも望岳台からは右手の裏側になっているので、その様子をとらえることが出来ませんでした。

  

 

 

 

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ラベンダーの花に出会うには... | トップ | 村田町 みちのく宮城の小京都 »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事