気ままな老いカメ

平均寿命を超していますが、まだしばらくは頑張れそうです。

今日の大通公園 よさこい祭り

2016-06-10 | 日記

「よさこい祭り」が始まりました。でも、交通規制の関係でしょうか?平日のために踊る人・見る人がまだ集まらないためでしょうか?今日の大通公園はお祭りの賑やかさや華やかさがまだありませんでした。踊りをやっていないのでした。わずかに1つの踊りの団体だけが舞台でリハーサルをしていました。舞台の踊りは午後の6時から始まるそうですが、3時頃にはかなり大勢の人たちが場所を確保するために座っていました。大通りの南北の通りの踊りは明日・明後日だけのようです。それにしても今日はどこで踊っていたのでしょう?いつもは道庁赤レンガ庁舎の前庭とか駅または大型商業施設などで踊っていたと思ったのですが・・・?道庁や駅にも行ってみましたが、いつもの風景のままでした。あ~ぁ!

      

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Windows10のアップグレード | トップ | よさこい祭り(1) »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事