気ままな老いカメ

平均寿命を超していますが、まだしばらくは頑張れそうです。

バラ園 札幌大通公園

2013-07-09 | 日記
札幌の大通公園は、札幌市の中心部を西1丁目から西12丁目まで長さ約1.5km、南北の幅が約65メートルあります。南側・北側の車道を加えると幅は約100メートルになります。この公園の西端にあたる12丁目にバラ園があります。繁華街は西4丁目なのでなかなか西12丁目まで足を運ぶ人は少ないと思います。バラ園があるのを知らない市民も数多くいると思います。このバラ園には32種類、約1300株のバラがあるそうです。今はバラが盛りです。
      

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« バラ園 札幌大通公園 | トップ | バラ園 札幌大通公園 »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事