気ままな老いカメ

平均寿命を超していますが、まだしばらくは頑張れそうです。

サクランボ狩り 余市町

2023-07-17 | 日記

余市にある観光農園に「サクランボ狩り」に行きました。今まではブドウ狩りを経験したことはありますが、サクランボ狩りは初めてでした。少し高いところにあるサクランボを採るのかと思っていましたが、足元から上の方までサクランボが一杯に実っていました。

園内をぶらぶら歩きながら美味しそうな真っ赤なサクランボを採って味わいました。

ここの農園は高い場所にあり、眼下に海に張り出した急峻な断崖「シリパ岬」を見晴らすことが出来ました。「シリパ」というのはアイヌ語で「海に突き出している山の顔」という意味のようです。ここは夕日がこの岬の上から姿を消し、横からもう一度顔を見せるので、「2度沈む夕日」が見られるそうです。

楽しい一日でした。

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ラベンダー 上富良野 | トップ | 十勝岳 »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事