気ままな老いカメ

平均寿命を超していますが、まだしばらくは頑張れそうです。

さみしい大沼公園

2018-10-29 | 日記

いつもは大勢の観光客が訪れて、大沼の美しい景色を楽しんだり、貸自転車で大沼を一周したり、「大沼だんご」を美味しそうに頬張ったりしている姿が見られるのですが、今回は函館市内同様に観光客の姿が少なく感じました。大沼国定公園は大沼、小沼、蓴菜(じゅんさい)沼の湖沼からなっています。大沼には大小126の小島があるそうです。秀麗な駒ヶ岳と美しい広大な沼の風景は素晴らしいです。早くこのような美しい景色を楽しむ大勢の人たちで賑わうといいと思いました。

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ちょっと淋しい函館 | トップ | 秋も終わりです。 »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事