喜久家プロジェクト

日本一細長い半島、四国最西端「佐田岬半島」。 国内外からのボランティアとともに郷づくり「喜久家(きくや)プロジェクト」。

感動の暑中見舞い

2020-08-12 | 感動

 お盆前だというのに暑さが厳しい。

先日、いつものようにポストを開け、郵便物を取り出そうとした。

すると、見覚えのある文字で書かれたハガキが1通。

うれしい人からの暑中見舞いだった。

別れてからもう2年以上になる。

 彼の文字は独特で、個性的。

下書きの鉛筆を消した跡があり、丁寧に書いてくれたことがすぐに分かった。

 彼のように今、自分は、誰かのことを思い、温かい時間をじっくりと持てているだろうか。

この1通が、忘れかけていたことを思い出させてくれた。

 久しぶりにまた会いたくなった。

 

            岬人(はなんちゅう) 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 九軍神に学ぶ平和 ~スマイ... | トップ | 太平洋戦争で亡くなった祖父... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

感動」カテゴリの最新記事