喜久家プロジェクト

日本一細長い半島、四国最西端「佐田岬半島」。 国内外からのボランティアとともに郷づくり「喜久家(きくや)プロジェクト」。

西洋酒場 kio

2010-11-22 | ブログ
 あんみつ姫を出ても興奮さめやらぬまま、次の店へ。
めざすは、西中州。

 大学時代の旧姓松尾さんに電話し、店の場所を聞きました。
目的の店は、松尾さんのご主人の店なのです
向かっていると、西日本一の繁華街、中州とは思えないくらいの静かな路地
右へ曲がり、今度は左に。

 うす闇の中に、ぽつんとあたたかいオレンジ色の明かりが見えました
ここだ~
西洋酒場kio
 約10年ぶりに開けるドア、そしてマスターの木尾さんとの再会、楽しい話。

 とってもゆったりと流れる時間を感じました。
すっかり先ほどの興奮がクールダウンされ、良い眠りにつけました

 また、来たいお店です
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あんみつ姫 | トップ | 出発(たびだち)  「ほの... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ」カテゴリの最新記事