喜久家プロジェクト

日本一細長い半島、四国最西端「佐田岬半島」。 国内外からのボランティアとともに郷づくり「喜久家(きくや)プロジェクト」。

令和2年 倉庫移転

2021-07-11 | 農業

 令和2年秋から本格的に始まった我が家の倉庫移転。

ハルサキの旧倉庫の整理とソトガイチの新たな倉庫の造成、建築。

三崎建設の多大な協力により、みかん畑が削られ、基礎が造成されていく。

 

 父の経験とノウハウにより、かなり考え抜かれた青写真ができた。

広さは、ハルサキと同じくらいだが、コンテナの並びを考え、縦を少し長くした。

 柑橘の保存環境を考えると、周りを木で囲まれ、涼しいハルサキには及ばないが、

我が家と近く、普段の農機具やトラックの保管等かなり立地条件は良い。

 小林建設の社長と何度も検討を重ね、50年先でも使えるようなものとなっている。

令和2年年の瀬、この基礎の上にプレハブが建ちあがっていった。

 

               岬人(はなんちゅう)



最新の画像もっと見る

コメントを投稿