喜久家プロジェクト

日本一細長い半島、四国最西端「佐田岬半島」。 国内外からのボランティアとともに郷づくり「喜久家(きくや)プロジェクト」。

子ども相撲

2010-10-11 | ブログ
 二名津の秋祭りのとりは、
子ども相撲。

 名行司「こばさん」こと小林さんの合図で
ハッキョイ。

 子どもたちの元気いっぱいの取組が
会場をわかせました。
勝っても笑顔。
負けても愛嬌。

 地域の盛り上がりは、
地域に住む人みんなでつくるものなのです。

            
             岬人
コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 四ツ太鼓の花形 | トップ | 未来に残したいふるさとの風... »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おぎ)
2010-10-14 00:19:36
うちらの所は乙亥があって相撲の町ですが(^^ゞ

小中と相撲やらされてましたが…おいらは弱かったので乙亥で相撲とることはなかったですが…体協で相撲部があるのでなんらかサポート的なことしてます(^^ゞ

毎年この時期に奉納相撲があって小学生、幼稚園児が相撲とってますよ(^^)v
返信する

コメントを投稿

ブログ」カテゴリの最新記事