喜久家プロジェクト

日本一細長い半島、四国最西端「佐田岬半島」。 国内外からのボランティアとともに郷づくり「喜久家(きくや)プロジェクト」。

瀬戸アグリトピア宿泊活動

2011-10-21 | ブログ
昨日から伊方町の3つの中学校一年生が合同で宿泊活動をしている。 今朝は曇り空だが、テラスからは宇和海のすばらしい眺めが広がる。 空が広い。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 田舎の景観について ~安藤... | トップ | キャンドルナイトで過ごす日 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (空風♪)
2011-10-22 13:30:36
私たちは、大洲青少年交流の家に行きました。
カヌーに乗ったりして、小さいながらに、自然の良さを体験したのをいまでも覚えています。
機会があれば、瀬戸アグリトピアにもいきたいです。
返信する
国立大洲青少年交流の家 (岬人)
2011-10-22 23:56:48
 空風さん、松柏中学校のカヌーを指導したことを覚えています。
 私は、カヌー体験はもちろん、その準備やあとかたずけも大切な学びと考えていました。
いかに早くていねいにできるか。
まわりに気配りできるか。
タイムトライアルにしていました。
結果、年間数十校を担当しましたが、ある年は松柏中学校がダントツですばらしかったです。
 みんなで喜び合った感動の体験をよく覚えています。

 心が行動を決めるようです。
返信する
Unknown (空風♪)
2011-10-23 16:59:31
自分の学年ではなくても、自分の学校をほめてもらうなんてとても誇らしいことです。テニスでも褒めて頂いて、どんどん自信がついていきます。これからも、周りへの気配りができる松中生になろうと思います。
返信する
すばらしい松柏中学校 (岬人)
2011-10-23 22:43:04
 空風さん、松柏中学校はすばらしい学校だと思います。
 
 自分自身が好きにならずして、
他の人にその良さをわかってもらうことはできません。
 松柏中学校の良さを見つけようとすれば、
いくらでも見つかると思います。

 大切なのは、どんな眼で見ようとしているか、
だと思います。
返信する

コメントを投稿

ブログ」カテゴリの最新記事