喜久家プロジェクト

日本一細長い半島、四国最西端「佐田岬半島」。 国内外からのボランティアとともに郷づくり「喜久家(きくや)プロジェクト」。

三崎中学校男子バレーボール部 県新人総体での健闘

2019-11-09 | 教育
 11月9日(土)、三崎中学校バレー部男子が瀬戸中学校と合同チームで県新人総体に出場し、健闘した。
 伝統ある三崎中男子バレー部の部員は2年生5人。
生徒数の減少で、この2年生たちで終わりとなる。
 1年生からは卓球のみに切り替わっている。
 
 本日のリーグ戦で勝ち上がれば、明日の決勝トーナメントへ進む。
 
 下の写真は、丹原東中学校との対戦。








 サーブで崩され、思うようにリズムがとれない。
それでも、相手コートの空きをねらったスパイクを打とうという意識は見て取れた。

 会場が今治でありながら、多くの保護者も駆けつけ、力強い応援があった。
私も平礒から、片道3時間30分かかった。

 健闘したが、結果は2敗で決勝トーナメントへは進めなかった。
しかし、何事も経験。
今後の練習に必ず活かされると思う。

 どんな状況になろうとも、ねばり強く頑張れるのが、岬の子どもたちだ。
これからの成長に期待している。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿