喜久家プロジェクト

日本一細長い半島、四国最西端「佐田岬半島」。 国内外からのボランティアとともに郷づくり「喜久家(きくや)プロジェクト」。

三崎高校創立60周年

2010-11-05 | ブログ
 今日、愛媛県立三崎高校創立60周年記念式典がありました。

 佐田岬の高等教育をにない、
数多くのすばらしい先人たちを育ててきました。
 三崎高校を巣立った卒業生は、6000名を超えています。

 地域の人たちや卒業生、在校生、恩師の方々の支えにより。
60年という年輪を刻んできたわけです。

 1学年50人に満たない生徒数の減少で、
さみしい気がしますが、
多くの人が母校を応援しています。

 明日は、高校の文化祭。
現在の様子にについて、もう少し聞いてみたいと思います。

                岬人(はなんちゅう)

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (アン)
2010-11-06 09:53:34
来週(13日~15日)東京へ行きます。
短いお休みを取ったので四国までには行けないのがすごく残念です。

東京は初めて行くので楽しみで出発日を待ってます。

築地市場で寿司を食べようかなお蕎麦屋さんはどこが美味しいのかな、みたいな楽しみです。

でも一番食べたいのはキクやのコタツの上に置いてあったみかんです。^^

ちなみにオサムさんの携帯
090-3461ー5857
(ヒロミさん 090-8207-0219)
変わってないでしょうか。

返信する
TOKYO (岬人)
2010-11-06 13:58:02
 アンちゃん、日本に来ますか。
羽田空港も国際線が増えたので、便利になりました。
 イギリスの情報誌によると、
東京は、世界でも指折りの魅力的な街に入るらしいので、楽しみですね。

 そんなすばらしい東京と日本の田舎平礒の良さをつなぎたいです。

 電話番号は、OK。

 では、日本に来られることを楽しみに待っています。

     
返信する

コメントを投稿