何気ない風景とひとり言

寺社&石仏巡り、小さな旅、散策...ふと目に留まった何気ない風景...切り取って大切な想い出に!

甲羅干し....!

2011年08月13日 | 街角スナップ-海外編

【中国・福建省・莆田市】市内の有名な某寺の放生池で、たくさんの亀が折り重なって甲羅干ししている光景にでくわした。
「親亀の上に子亀、子亀の上に孫亀~」....という古いフレーズを思い出したが、ここではまったく逆だ。 小さな亀を踏み台にし、気持ちよさそうに陽を浴びているのは大きな亀....下になっている小さな亀たちが気になったが、考えてみれば、みな堅い甲羅を持っているので平気かな?
                
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 双抛橋 (中国) | トップ | 貞昌寺 (横須賀) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

街角スナップ-海外編」カテゴリの最新記事