明るい乳がん生活&子宮体癌生活(の、予定)

~~2006年11月告知、12月手術、明るい生活を送っていこうと決めました!愛猫たちと頑張る!~~

中性脂肪撲滅作戦。

2011-04-10 10:08:50 | 退院3年目の雑感
先週の木曜日に、眼瞼痙攣のために通っている病院に行ってきました。

「先生、お薬効いてるとは思えないぐらい絶不調~~!!」と訴えると、
パソコンに向かいながらその言葉を一生懸命打ち込んでた。(笑)
マジで絶不調なんですよ・・・。

「じゃ、ちょっとお薬やすんでみる?ほら、二週間だけさ」
先生の思惑としては、次回診療する三か月後(今まで二か月だったのに、今回から三か月後なったみたい)の日から、前二週間に主力薬のアーテン錠っていうのをやめたら、自分の身体で実験できるよね、って感じ。役に立たないと実証されたら、そのお薬をやめるってわけ。
様子を見るしかないから、そうだね、一回そうしてみよう。

PET検査はばっちりだったけど、「中性脂肪が多くって、いつも脂肪肝の疑いアリって言われるんですぅ」結果の紙を見せながら訴えたら「じゃ、血液検査しよう」ってことになって、
はいっ、結果が出るまで一時間待たされました。

結果はやっぱりすっごい数値の中性脂肪。
「体質ではないかって、乳腺の先生には言われてるの」
「うーーーん、そうかぁ。このお薬飲んでみる?」
というわけで、三か月かけてそのお薬で中性脂肪を減らすべく、飲むことになりました。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ファイトです (ぷるぷる)
2011-04-10 23:18:25
お薬の調節って難しいよね。
Keikoさんに合った、お薬がみつかりますように

私もコレステロールと中性脂肪が少し高め。
でもこれ以上お薬を増やしたくないよぉ
返信する
ぷるぷるちゃん♪ (Keiko)
2011-04-11 17:09:20
そうなんだよね~。でも、なかなかいいお薬はないみたいです。
中性脂肪は減ってくれるといいなぁ。
返信する

コメントを投稿