明るい乳がん生活&子宮体癌生活(の、予定)

~~2006年11月告知、12月手術、明るい生活を送っていこうと決めました!愛猫たちと頑張る!~~

うーちゃんへ

2007-02-09 13:16:45 | 退院1年目の雑感
  




うーちゃん、ありがとう。
私が病気になって、手術のために入院する日、
「うーちゃん、一緒にがんばろっ!お母さんは帰ってくるから、うーちゃんも必ずお母さんが帰ってくるまで元気でいるのよっ!」と約束した。

19年の間、ずっとそばにいてくれて、
みんな(他のにゃんこたち)の世話をして、
文句があるときはきちんと言いに来て、
とてもとても可愛い美猫だったうーちゃん。

約束を守って、帰ってくるまで待っていてくれたよね。
お母さんは、うーちゃんの最期をちゃんと看てあげられてよかったよ。

うーちゃん、
うーたん、
うずら、うず。
どの呼び方をしてもちゃんと振り向いてくれたよね。

もう、お口は痛くないね。おいしいものをたくさん食べてね。
最期まで、お父さんとお母さんのわがままで注射いっぱいして、ごめんね。







昨日と今日、久し振りに泣きました。
悲しい日記にお付き合いいただいてありがとう。
19年生きたうずらでした。
多分、とても長生きした方です。
昨日のドラマで「元気で笑っているのが一番」という言葉を聞いて、
病気なんだろうけど「元気で笑って」いよう、と思いました。
今は元気だったころのうずらを思いながら、仕事でもしよう。
うーちゃんが残してくれた、にゃんこ一族のお世話は、まだまだ続きますから。

最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うずらちゃんへ (サクラ)
2007-02-09 22:44:12
うずらちゃんにほんの少しの間でしたが 戦友にしてもらえて感謝しています。ありがとうございます。

うずらちゃん、小さな体で どんなにか、頑張ったのでしょうね。

うずらちゃん、元気を頂けてありがとう。

ご冥福を心よりお祈りいたします。







うずらちゃんの、お父さん お母さんへ お身体お大事に、ご自愛下さいませ。
返信する
はじめまして!! (ぷるぷる)
2007-02-10 11:25:09
うーちゃんの記事を見て思わず涙してしまいました。

はじめまして。
乳がんで検索してやって参りました。

私も乳がん患者で、2004年9月に左胸全摘しています。
いろいろとお話できると嬉しいです。

また訪問させてくださいね!!
返信する
ありがとうございます。 (Keiko)
2007-02-10 20:56:54
>サクラさん
うずらは、最期までお水を飲んで生きようとしてくれしまた。(涙)私は、奇跡が起こる気がして仕方がありませんでした。でも、高齢だったんですもの、充分生きてくれたのだと思ってます。
サクラさん、本当にありがとう。

>ぷるぷるさん
初めまして!コメントをありがとうございますっ。
どうぞこれからよろしゅう。
私もぷるぷるさんのところに遊びに行かせていただきますね。
返信する
Unknown (ふうママ)
2007-02-12 10:23:52
うーちゃん・・・Keikoさんの愛情がいっぱい
伝わってきましたよ。
十分生きて、幸せだったと思います。

まだ、腕もぷわぷわ感はときどきあります。
マッサージをさぼってるとなるらしいです。
Keikoさんも半年は続くかな・・・
でも、少しずつよくなりますよ。
返信する
こんにちは~。 (Keiko)
2007-02-12 12:18:58
ふうママさん、ありがとう。
うずらの残してくれたにゃんこたちと、元気にしています。時々思い出したら、涙ぐんじゃうけど。

そうですか、このぷわぷわは、ちょっとやそっとではなくならないのね、やっぱし。(笑)
最近は、そう思ってあまり気にしないことにしました。腕は適当に揉んでるんですけど、こんなのでいいのかなぁ?(笑)
返信する
体調はいかがですか? (サクラ)
2007-02-14 14:09:33
KeiKoさん、その後いかがお過ごしですか?

うずらちゃんを思い出さない日は、無いでしょうが…一日も早く、元気なお母さんに…

うずらちゃんもそれを願っている事でしょう。



お仕事お忙しいでしょうが、体調に気を付けて下さいね。特に腕には注意して下さい!(私は、何度も炎症を起こして、ひどい目に あいましたから(^^;) )





無理な事でしょうが、休める時には少しでも休んで下さいね!

ではまた$GP
返信する
サクラさん、ありがとうっっっ。 (Keiko)
2007-02-14 15:39:01
はい、何とか元気を出してます。
他の子たちもいるので・・・なぐさめには事欠きません。やんちゃな子も多いし。(笑)
うずらが、まだどこかに、ベットの下とか、そんなところに居るような気がしてちょっと涙したりしてますが、でも元気です。
今週は、連休があったので、仕事がちょっと立て込んでます。おまけにバイトに入ってくれてる子のお子ちゃんが熱を出して休んだりしているので、私がフルに働いてますぅ。でも元気、元気♪ですっ。
返信する

コメントを投稿