明るい乳がん生活&子宮体癌生活(の、予定)

~~2006年11月告知、12月手術、明るい生活を送っていこうと決めました!愛猫たちと頑張る!~~

快気祝いなのぉ?

2007-02-15 16:28:04 | 退院1年目の雑感
入院も手術もこっそり、と思っていたけどやはりそういうわけにはいかず、
相方と相談して、実家に言いに行った。

黙っていて欲しいとは言ってなかったけど、実家の母はあちこちに相談しててビックラ。(笑)
きっと本人(母ね、)も、黙っていられなかったんだなぁとは思うけど、自分の通っている鍼灸院の先生とか近所のお友達とか、知らない人はいないんじゃないかと思うくらい。(笑)いいけどさ。

相方も気づけばあちこちに言ってるのよね。
相談した友達は(これは病院を紹介してもらおうとして、)もとより、同じ商店会の人と話していたら、その方の奥さんも実は乳がんだったらしい。その奥さんは、こちらにはおられないのでお会いしたこともないけれど、そんなこんなでこちらから言うと、同志のような気持ちになれるみたい。

入院中に、知れわたっちゃった親戚からのお見舞金。
快気ではないよなぁと思うけど、まぁ、お返しをいよいよ今日しました。

退院してから、チェックしていたサイトで発注。
チョイスGiftというサイトで、何と20%オフ!
会員になったら、さらに1%のポイントがつき、次回に割引が出来るという優れもの。

今回お見舞いに頂いた現金は一万円か五千円が多く、半分お返しするのによそのサイトでは2500円、というのがなかった。
ここは、一番低い設定が2500円(しかも、今なら2100円!)だったので、迷わず会員になりました。
もう使うことはないと思うけど。

で、最後に1個だけ送るのを残してあって、ポイントが確定したらそれを使用しようとしている、せこい私です。
でも、ここのサイトでは、熨斗紙も可愛いのを選べるし、無料のメッセージカードも付けてくれます。

でもなぁ、まだこれから乳がんさんと長くお付き合いするのに、快気祝い?
怪我じゃないんだからさぁ・・・、と思うんだけれど。



だから、メッセージカードにつけた文面は、

ごあいさつ

入院中はお忙しい中、過分なお心配りをいただき、
誠にありがとうございました。
お陰様で少しずついつもの生活に戻っております。
つきましては、ささやかではございますが
お礼のしるしに心ばかりの品をお贈りさせていただきます。
お品は、お好きなものをお選びいただきたく、
御目録でお贈りさせていただきました。
ご笑納いただければ幸いです。
簡単ではございますが、
まずはお礼かたがたごあいさつ申し上げます。


て感じです。本当は、一気に元の生活に戻ったけど~。(笑)


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
さすが!! (ぷるぷる)
2007-02-15 17:25:55
そうかぁ。

ポイントが確定してから、もうひとつ送ればその分だけお得になりますよね♪

頭がいいです(●^-^●)



私も快気祝いはいつ送ろうかタイミングに迷いました(((^_^;)



退院はしても治療が終わったわけではないしね~┐(  ̄ー ̄)┌



やっぱし~~! (Keiko)
2007-02-15 18:53:54
ぷるぷるさん、やっぱ迷いますよねぇ。
早くしようとしたら、実家からそういうもの(快気祝い)は、出来るだけゆっくりするもの、と言われました。で、節分まで待つかぁと思ってましたが、なんのことはない、ずるずる今日になっちゃった。(笑)
最後の1個で、ポイント使いきります!でへっ。
おはよう~ (ふうママ)
2007-02-16 08:44:47
その手があったか~(*_*)
私も言ったつもりのない人からもお見舞いを頂きました。
お花やお菓子が多かったし、お返しの金額に困りました。
私は通販でお菓子やコーヒーにしました。
なんて、書いたかな??
あっ、「御礼」と書いてもらいました。

でも、お返し遅かったです。(~_~;)
Unknown (kota)
2007-02-16 11:13:32
わたしゃ、すっかり快気したつもりでお返ししましたぁ(苦笑)

そうそう!! 結局口が堅かったのは自分だけ・・みたいな(~へ~;)
私もまさか親戚筋に親が言いふらしているとは思わなくって
電話がかかってきて、驚いたよ(^^;
ま、心配で誰かに相談したかったのかもしれないけれどね。

乳がんの快気って・・いつなんだろね。早くこ~~い(爆)
そうなの~。 (Keiko)
2007-02-16 20:07:30
>ふうママさん
そうなの。節約節約、と念仏を唱えるようにして頑張ってるので(笑)お返しも何とかお安く!って。
友人には来てもらってないので(告白は三人だったし、病院も言わなかったの。入院当日に、行ってきま~すってメールした。)差し入れ的なものは殆どなかったですぅ。

>kotaさん
そうよねぇ、快気だよね、きっと!(笑)
私は、母が来るたびにお見舞金持ってくるので、ちょっと!ちょっと、ちょっと!って心の中で叫んだよ~。いちいち電話でお礼言うのも大変だった・・・。

コメントを投稿