明るい乳がん生活&子宮体癌生活(の、予定)

~~2006年11月告知、12月手術、明るい生活を送っていこうと決めました!愛猫たちと頑張る!~~

あっちゃぁぁぁぁぁぁ~・・・

2007-08-17 18:27:37 | 退院1年目の雑感
今日は、月一の検診日。
検診日、と疑っていなかった。

はいっ、間違えました。
ワタクシは、どあほぅぅぅぅ・・・です。(涙)

いつも通り、10分前に走っていきました。
ぜいぜい言いながら、予約票をいれ、診察室の前で、何かを感じる。
(あれっ?女の人がひとりもいない??)
ハッとして診察室をみたら、堂々と「脳外科」っ!
(「乳腺外来」ちゃうやんんんんん~!)

慌てて受付に行く私の目に入ったものは・・・
予約票の「8月10日(金)午後3時」の文字。
(ええええっ、一週間前だったの~?まーじーで~~~~?)


受付のお姉さんは申し訳なさそうに(でもちょっぴり呆れ顔で)
「先生、夏休み中なんです・・・、今日の外来はお休みです」
(うっひょ~~~~~~)と、心の中で叫び、
「わっ、私、検査の結果を聞かないとダメなんですっ。あっ、お薬があと5日分しかありませんっっっっっ」

すがる目で見つめたら、取り合えず外科の先生の承認があったらお薬は出せるので明日午前中に来てください、とのこと。今は外科の先生がいなくて、脳外科から出すと高くなるらしい。

お薬は・・・、取り合えず明日だ!
問題は注射だ!

予約のところで聞いたら
「8月はもう予約でいっぱいです。9月の受付になります」
(うるるるるるる~、どうするの~~~、いや、ヤバい~~~~。)
「わっ、私っ、一週間、すっかり勘違いしてて・・・注射もあるんですぅ、検査結果も聞かないと~~~」
同情の目のお姉さんが
「予約は取れませんが、飛び込みってことで、来週の1時に受付を通して、多分すっごく待っていただくことになるとは思いますが・・・その方法を取られたら・・・」
はい~~~、そうしますぅ、何時間でも待ちますぅ。

はううっと思いながら帰ってきました。
相方にも、義姉にも呆れられました。
だってぇぇぇぇ~、病院って不親切なのねぇ~(←八つ当たり)

従いまして、結果は保留、お薬は明日、診察はまるで初めての患者さんのように飛び込みで来週の金曜に行ってまいりますわ。
ほんま、大ばか者でしたわ・・・。(ちょっと凹み♪)


昨日は、大文字焼きでした。
やはり観光の方が多く、夕方はカキ氷のお客様で大賑わいでございました。
その時は、よもやこんなオチが待ってるとは、知るすべもなかったのでした。
来週は、いよいよ駅ビルにビックカメラがオープンです。
で、きっとバタバタしているはずなのに、このドあほモノは、抜けて病院に行かねばならないのでございますぅ。

最新の画像もっと見る

24 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大変だったね。 (ほっこ君)
2007-08-17 20:03:00


心配の患者いないから夏休みとったんだと思えば気が楽だよ

私なんて、すごぉ~く待つのはお手のもの
まっ、人間忘れることもあるよ。
ましてkeikoちゃん、仕事しているんだものね。

注射も薬ももらえるし大丈夫…って
今思い出したんだけど病院から薬局に薬の予約入れて
取りに行ったら休みだったのよ。

近所の開いている薬局で貰っちゃったけど
キャンセルするの忘れてた
返信する
キャンセル・・・ (Keiko)
2007-08-17 20:20:24
どうなる?ダブったお薬。(笑)
そうなのよ、ぼけぼけちゃんだったのよ。自分でも病院で、一瞬目を疑ったよ。(笑)
返信する
ありゃりゃ~! (ピュア姉)
2007-08-17 21:17:30
わあ~、大変でしたね~。
今日だって信じてるんだもん、1週間前に気付くわけないですよね。
その後の注射と薬の手配もスムーズに行かなかったようで・・・。
でも、手配が全て出来たようで、良かった良かった~

駅ビルにビックカメラが入るのね。
30番ホームから直接行けるって、つい最近のニュースで知りました。
返信する
う~~ん(*_*) (ふうママ)
2007-08-18 09:36:52
病院で青ざめるKeikoさん。。
忙しかったんだもんね!仕方ないよ。。

薬も注射もちゃんとしてもらえるから大丈夫!
診てもらえるまで時間かかるけど、良かったね。

私も来週金曜日は歯医者です。やっと予約取れました。
忘れないようにしなくちゃね。(^^)
返信する
Unknown (ひよころ)
2007-08-18 12:38:24
やっちゃいましたね(>_<)
お薬は余分に貰っておいた方がいいですよ。
私は北海道の病院まで通ってるので、
もしもの場合があるから、
先生が「注射は少しくらい間があいてもいいけど、
薬は飲んだほうがいい」って言ってました。
注射も間があくってどのくらいかわかりませんが…。
なので、先生がいつも余計にお薬だすので
だんだん薬が貯まってきちゃいました^_^;



返信する
つづき (ひよころ)
2007-08-18 12:43:17
↑送信失敗したみたいですね。
大丈夫かな?

お薬は余分に貰っておいたほうがいいですよ。
私は遠方の病院に通ってるので、
もしもの場合を考えて、
先生が多めにお薬だしてくれます。
注射は少しなら間があいてもいいけど、
お薬は飲んだほうがいい。って言ってました。
お薬がどんどん貯まってきちゃいますが…。
ではでは、送信
今度はうまくいくかな?
返信する
ありゃりゃ (daisy)
2007-08-18 23:54:20
大変でしたね。
そういう時って必死で受付の人とか看護婦さんに
お願いしますよね。ウンウン。
私も経験あります・・・
でも来週飛び込みでも診察受けれることになってよかったですね。
待ち時間少しでも少ないといいですね!
返信する
はふって感じです。 (Keiko)
2007-08-19 11:07:36
>ピュア姉さん
そうそう、駅直結よ!
昨日、お薬はもらってきました~。28日分も出してくれました・・・。ほんの10日でよかったのに。(笑)

>ふうママちゃん
一瞬、くらくらしたよ・・・。(笑)
でもまぁ、私の責任だものね。
ふうママちゃんも、来週は歯医者さんなんだね~、お互い頑張ろうっ!

>ひよころちゃん
私なんて歩いて10分なんだけどね。
それでも、多く出されてて、今回はギリギリ間に合わなかったのよ。そうなのかぁ、お薬はしっかり飲んだほうがいいのね。一瞬、足りないのはたった二日のことだから飲まないでおこうかと思ったけど、ちゃんともらいにいってよかったよ。

>daisyちゃん
えっ!同じ体験?(笑)
うん~、出来るだけ待たされたくないけど・・・多分延々待つことになるんでしょうね・・・。ま、身から出たさびだものね・・・。
返信する
Unknown (deko)
2007-08-19 20:56:51
keikoちゃん大変だったね。。
 どうせ待つんなら 受付の最後にいくって言うのはどうなん??
 わたしなんかよく どうせ30分は待つんだからと
それを見越して 遅れて行ってるよ。。
 病人1年目っからずうずうしい??
返信する
Unknown (mimosa)
2007-08-19 23:50:50
思い込みっておそるべし!よね。
疑うこともないもんね。

注射は月によって5週開けるときとかもあるけどお薬は1週間もあけれないものね。
私も午前診で予約入れない!
人が引けた後に予約入れてます。
って、うちの病院あきらか患者減ってるから午前診もすいてるかもなんだけど。
明日は迷子にならないようにがんばるわ~!
返信する

コメントを投稿