明るい乳がん生活&子宮体癌生活(の、予定)

~~2006年11月告知、12月手術、明るい生活を送っていこうと決めました!愛猫たちと頑張る!~~

すっかり秋めいてきました。

2012-09-30 11:10:19 | 退院六年目の雑感
お彼岸のお墓参りも終え、本家へのご挨拶も済ませ、ちょっと小休止状態です。(笑)

京都はすっかり涼しくなりました。
秋ですねぇ。
今年は急に涼しくなったので、身体的に腰の調子が悪くなりがちだと、おとつい接骨院に行ったら先生が言ってました。
確かに、血行がもともと悪くなっているせいもあるけれど、腰の調子がイマイチ。

おとついのニュースで、乳がんの最新検査をやってましたね。
PEM、というもの。
私が年に一回やっているPET検査は一応全身ですが、細かい癌までは発見できません。
でも、このPEM検査は乳房のみを検査して、小さな癌も発見できるというもの。
これから手術する人に、的確にしかも最小にガン細胞を切除できるそうです。
日々、新しくなってく治療法、そのためにも、楽しいことをいっぱい体感して、長生きしていかなくてはね!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿