明るい乳がん生活&子宮体癌生活(の、予定)

~~2006年11月告知、12月手術、明るい生活を送っていこうと決めました!愛猫たちと頑張る!~~

ブログ、再開いたします。

2018-04-29 13:44:48 | 退院11年目の雑感
まだまだ気持ちの整理がつきかねるほど、いろいろ優しくして頂いた方を亡くしてしまったので、いまいち気分は乗りません。(苦笑)

本当は、入院時の一部始終も書きつらねようと思っていた矢先だったので、ちょっと残念。
もう今さら感があって、これから書くのもどうかなーな気分です。

術後、二か月ぐらいたったのですが、やはりちょっといろいろと思うところも出てきました。
やっぱ、保険適用になったら脂肪は入れたいなー。凹みがやはり目立ってきました。

そうして、インプラントの下側はわりと自然なんですが、上側は触ると段差があったりします。ここにも脂肪が必要かも。


主治医には「いまいち効果は出ないと思ってるんだけどねー」と言われながら、取りあえず三か月は傷口にポアテープを貼っているのですが、これがそこそこいい感じ。特に、前回放っておいて真っ赤になった健側のバストアップの線は、わりときれいになってます。

やっぱり、他の先生方がネットで言っているように、三か月は貼るべきだと確信しました。

術後は貼るべきです。三か月間、かゆみに耐えて貼り続けようと思ってます。


バストアップのアフターとビフォー、違いがわかりますかしら。

インプラント側は、何度も(三回目だよね)切ったり貼ったりしているので、少しばかり切り口に段差が出来てます。
そのうち、さり気なくわかりにくくなればいいなぁ。

来月は、また診察日があるのですが、その時に乳頭再建の日を決めようと言われてます。
はてさて、どうなりますやら。きれいに出来ることを願うばかりです。

それと、すい臓辺りに出来たのう胞は、やはり普通ののう胞よりヤバいらしく、(ガン化されやすいらしい)最初の二年間は、年一でMRの検査をします。
もう予約も入ってます。このまま、そっといてくれるといいなー。
でも、消化器科の先生も、かかりつけ医も、わかって良かったと言ってくれてます。
せめてCTだけでもしたいとごねて良かったと今は思ってます。まったく、何があるか分かったもんじゃないです。
主治医に、CTも消化器科でしてもらって、と言われたのでそれを消化器の先生に言ったら「んー。それがねー、同時にするっていうわけにいかないんだよねぇ・・・だから、胸の方は乳腺の先生の方でしてもらった方がいいと思う」
そりゃそうだよねぇ。
乳腺で消化器が診てもらえないように、消化器で乳腺を診ろはないよねぇ、ねぇ、主治医。(と、主治医に向けて声を大にしてゆうちゃる!)

というわけで、年一か年二ぐらいで、乳腺でもCTは取ってもらいたいなぁとおもってます。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿