明るい乳がん生活&子宮体癌生活(の、予定)

~~2006年11月告知、12月手術、明るい生活を送っていこうと決めました!愛猫たちと頑張る!~~

子宮がん検査の結果。

2020-06-21 23:00:37 | 15年目の雑談&再建後2年目
昨日、病院に行ってきました。
この病院は、産科に力を入れているので、コロナ対策が万全で入り口でしっかりアルコール消毒と検温をされます。
やっぱ、病院はこうでないとね。

そして結果は、
頚がんは疑いなし。
体癌は、陽性で疑い濃厚。
「ここではできないので、大きな病院を紹介します。そこで、精密検査をして手術になります」と先生。
そうか、やっぱりね。
「まだ、出血してる?」と言われたけど、そう、まだわずかにおりものに血が混じったような茶色が。
検査票には『類内膜癌を考えます』と記載され、これは体癌の90%程が これ だそう。
まぁ、年齢的にも、乳がん経験者的にも、なっておかしくはなかったところ。
ショックかと言われれば、やっちゃった感はぬぐいきれないですが、今わかったのはラッキーかもと思うことにしました。

この時期にわかって、上手く初期であったら腹腔鏡手術が保険適用で受けられます。
そして紹介してもらう大きな病院というのが、K大病院という本当に大きな病院なのです。
ここなら上手くしたら、チーム医療してくれるかも。
まぁ、ここんとこ、主治医に相対するというのは随分鍛えられたので(笑)どんな主治医になろうと、どんと来いな気持ちです。
でも、良い先生に当たりますように。ちゃんと私のことを考えてくれる先生でありますように。

会計を待っている間に、スマホで「子宮体癌」について検索し、おおよそを頭に入れました。
また一からのがん患者になると思うんですが、その時々の最良を選んでいきたいなぁ。

しかしこの体癌は、エストロゲンがかなり関与しているらしく脂肪からも作り出しているので、コロナ自粛で太ったせいか?と自分の体質にちょっと悲しくなりましたわ。(笑)
でね、何よりコロナがある程度鎮静化していてよかった。でないと、手術どころか診察・検査をしてもらうこともできなかったかもしれないもの。

で、会計時に予約も取ってもらうらしいのですが、相手の病院の予約がお休みなので、FAXで連絡してもらうことになりました。
「都合の悪い日はありますか」と受付のお姉さんにいわれてかぶせ気味に
「一番早い日でお願いします」と頼んできました。
出来るだけ早く行くよ~。
早く確定して、しっかり根治!まずは子宮全摘らしいのです。

確定したら「明るい子宮体癌生活(の、予定)」という新しいブログを作ろうかなぁと思っている次第です。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿