明るい乳がん生活&子宮体癌生活(の、予定)

~~2006年11月告知、12月手術、明るい生活を送っていこうと決めました!愛猫たちと頑張る!~~

3日目

2007-03-19 16:36:17 | 入院編
手術後、2日目。
入院3日目。

神経が細い子供で、修学旅行なんかでは、トイレに行けない子だった私。(の、はず)
もう、大、なんてもってのほか。フン詰まりですよね。食べられるのに。
家に帰ってようやく心置きなく、って状態でした。・・・キタナイお話ですみません。

で、この年になると、平気になっちゃうんだ~~~~!(びっくり!)
昨日は、少しフン詰まりだった、あ、やっぱりな、と思った。
でも明けて3日目、出た。普通に。
ご飯も食べてるから当然か、とも思ったけど、
・・・やっぱり、年の分だけ、図太くなってるのか・・・。

ベットからの起き上がり方がわからなくて、回転しながら左を下にして起き上がる。
みっ、右手、こんな風に動かしてもいいの?と思いながら早朝にトイレに行くのが
日課となりました。
朝は、6時起床って書いてあったけど、6時になんか誰も起きないし。

回診の先生は知らない先生で、この先生が担当医でなくてよかった、と少し思った。腕を動かすように、と看護士さんも先生も言うけれど、どういう風に動かしたらいいのか、全然教えてくれなくて、それでいいのか?そういうものなのか?とも思う。
打ち出してきた紙を参照しながら、2日目からのリハビリを開始。

病院生活には縁がなかったので、時間をどうやってつぶしたらいいのか、皆目わからない。昨日は締めっぱなしにしていたカーテンも、あまりの息苦しさに一人開けっ放しにしてみた。
通りかかる同室のおばあちゃんと目が合えば会釈。
お友達は、あきらめた。

楽しみは、毎日来てくれる相方と義姉のお見舞い。
相方に「うーちゃん、どうしてる?ちゃんと食べてる?チーは?あーにゃんは?」と子供を残してきた気持ちになった。
ここではひとりだ、と思う。
のびのび寝られる、なんて感覚はないよ。確かに戻ったら猫たちがベットに押し寄せて、ぎゅうぎゅうだけど。

その夜だけ、自分が可哀想になって、涙してみた。
何だか、なんでこうなっちゃんたんだろ、という思いや、これからどうなるんだろうという思いが交差した。
でも、最後には、泣いてても始まらないや、頑張ろう、と思いながら寝てしまった。




今日の話:
ううっ、20才前後のにいちゃんに食い逃げされました。

モーニング頼んで、出てきたホットドックを手に持って、かかってきた電話に出ながら外に出て行くので、なんてお行儀の悪い!と思っていたら、戻ってこない。
気づいて(多分、1分ほどして)慌てて探したけれど、もうどこにもいなかった・・・。

食い逃げって!どうなのっ?!おいっ!と、ちょっと怒りが。
これで病気が悪くなったら、とんでもないことだ!と思いながら、相方や義姉や、バイトの子に訴えました。お塩、入り口に振っておきました。お清め、お清め。
今度来たら、逃さない!(二度とこないだろうけど、笑)

最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
げっΣ( ̄◇ ̄*) (ぷるぷる)
2007-03-19 17:29:00
食い逃げですか!!

ガ━(゜Д゜∥)━ン



許せないっす!!

携帯がかかってきたフリをして逃げる人って意外といるみたい。

前にテレビで、同じような被害にあったお店の方がインタビューに答えてましたよ。

携帯で話ながら出ていく人は要注意です(○`ε´○)=3



気を付けてくださいね!



私も初めて、ベッドから起き上がるときは回転しましたよー(='∀')人(^∀'*)オナジダー

返信する
げげっ!! (Keiko)
2007-03-19 17:34:57
そうなの、それが今どきの食い逃げなのねっ!(笑)
学習したので、今後は荷物をすぐに確認して、追っかけようと思いました。
でもまだ腹が立ってるの~~~!!くやし~~!
返信する
食い逃げって! (ピュア姉)
2007-03-19 18:55:43
エェ━━━━(´Д`υ)━━━━・・・!
携帯を使った食い逃げが、今どきって、
知らなかったな~。
テキもいろいろと考えてくるもんですね。
私まで、腹が立ってきた~。o゜o(´□`*)o゜o゜о

先に食い逃げに食いついて、ごめんね。

わたし・・・、手術後、便秘に苦しんだの思い出しました。
他は元気なのに、お腹だけが張って張って
先生が来られるたびに、ぐるじい~って訴えてました。
それに、入院中は夜が長いから、いろんなこと考えちゃいますね。
返信する
ピュア姉さん、そこが食いつきどころよ!(笑) (Keiko)
2007-03-19 20:01:16
そうらしいですよねぇ、私も初めてのことで、びっくりです。
でも、今度やりそうな人間は要
注意して、とっ捕まえてやる!と、意気込んでます。(笑)

便秘、苦しかったでしょうね。私もなるかな、と心配してましたが、通常のペース(もともと下痢のほうがなりやすいです、体質ですよね、)になりました。

いろんなことを、じっとしていると、考えられたりしましたよね。でも手術した後のほうが、する前より、元気になってやるぅという気持ちが大きくなりましたぁ。
返信する
結果的に・・・ (ちこちこ)
2007-03-20 08:57:59
わたしね、はじめ告知された病院で、喫茶に入って、もうボーーっとしててね、ちゃんのレジの前ご馳走様って言って通ってきたのに、家帰って、はっ!私お金払ってないわ…って、気がついてね。
何日かして、夫が通りかかった時、払ってもらったけど、向こうも気が付いてなかった。
悪気がなくて、堂々としすぎてて、わかんないのかな?
あなたは、災難だったね!そいつ、常習だよきっと。手馴れてる感じじゃん?ホットドックってのがさ、サンドイッチじゃ、皿ごと持ち出せないしね。
返信する
おおっ! (Keiko)
2007-03-20 18:42:42
気づくだけでもえらいぞ!!ちこちこさん。(笑)
でも、お店の人も気づかなかったんだ~、常連さんなの?うちは、たまに、常連さんのコーヒーチケットをもらうことを忘れるときがありますぅ、気づいても諦めます。

そうなの、ヤツは常習だよねっ。妙に手馴れた感じで出て行ったもの。(笑)ホットドックなら来たら手に持って出て行ける!って計算したんだよねぇ。

返信する
経験あり (ほっこ)
2007-03-20 23:56:33
いや、逃げたほうでなくて逃げられたほう。

我が家貧乏飲食店経営だったの。
大きい話して、ちょっと連れがって
言って出て行ったきりや泥棒さんにはいられたり
何度か我が家は経験し
警察が何回か来てましたよ

おかげで家族の指紋もとられて
私は悪いことは出来ませんわ。
返信する
見た。 (ふうママ)
2007-03-21 07:48:27
おはよう(*^_^*)
私も見たことある、牛丼やで、電話出るふりして戻ってこなかった奴。あれは常連だね。災難だったね!

私も入院中、便秘だった。ラキソべロンもらってた。
睡眠導入剤もね。
入院中もおんなじような気持になって、泣いたよ。
この病気には泣くことも必要。
だんだん元気になって行くよ。(*^^)v

返信する
おおっ、みんな体験ありっ?! (Keiko)
2007-03-21 09:45:36
>ほっこさん
うちもね、ビルに深夜つり銭泥棒が入ったことが・・・。入ってたテナント総なめでしたよ。(苦笑)プロの手口だったらしいです。
たまに、無銭飲食はありましたが・・・食い逃げは久しぶり・・・12年ぶりぐらいかなぁ・・・。
飲食店には大なり小なりつきものですよねぇ。

>ふうママさん
ええっ!目撃っ?(笑)
びっくりだよねぇ、バイトの子には注意するように頼んでおいたよ。ちょっと笑い話にもなってる。

うんうん、泣きたいときは我慢せずに泣こうと思ってるの。でも負けず嫌いなんだな、これが。自分ことで泣いてるうちにあほらしくなっちゃうんだ~。(笑)
返信する
病院のベッドはもういやだねー (ナイルの風)
2007-03-21 22:47:32
keikoさん こんばんは☆

私は、3日目、まだ高熱出して、うなっていました><
ほんと、弱っちい体でイヤになっちゃいました。
下剤も睡眠薬もしかっり貰ってましたよ。(涙)
keikoさんの回復ぶりが羨ましいなと読ませて貰いました。
でも、病院のベットは、もうイヤだよねー。
猫がドテーンと乗ってて、息苦しさに夜中起きることあるけど、やっぱり家がいいよね♪

それにしても、食い逃げって現実にあるんですね。
びっくりした。ドラマみたい。
そんな、のん気なこと言ってられませんね(><)
今後、被害にあわれません様に、祈ってます☆
返信する

コメントを投稿