明るい乳がん生活&子宮体癌生活(の、予定)

~~2006年11月告知、12月手術、明るい生活を送っていこうと決めました!愛猫たちと頑張る!~~

三か月に一回診察日

2012-04-22 09:38:21 | 退院六年目の雑感
定期診察に行ってきました。
血液検査の結果も出ているはず。
「先生、血液検査の結果は?」と聞くと
「うーん、マーカーは全て大丈夫や」と言われました。

「そうそう、中性脂肪は?」
「えっ・・・あれっ・・・、ごめん、出てない」
ガーーーン。
ま、いいか。どうせ高いんだし。また次回に測ってもらおう。
しかし、人の話を聞いてないな。(笑)あんなにチェックしてってお願いしたのに。

そんなこんなで、先日NHKでやっていたがんワクチンの話を聞いてみました。
聞いた途端、ちょっとお怒り気味の先生。なんで??

「たとえNHKであろうと、なかろうと、ああいう番組はきちんと監修してないことが多いんだ。
現場のことをなにもわからず、簡単に情報として流す」
あ、そうなんですね。
でも、患者としてはそういう情報を見て一筋の救いを感じたりするんだけど。
まぁ、日々進歩している医療に期待しましょう、と心の中でそっと思いました。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは。 (ふうまま)
2012-04-22 11:13:53
ご無沙汰しています。

通院お疲れ様です。

ワクチンの話し
>患者としてはそういう情報を見て一筋の救いを感じたりするんだけど。

私の主治医もこう言う話しには同じような反応をします。

目の調子はいかがですか?
水族館ができて、休日も人が多そうですね。
お忙しいと思いますが、お大事にして下さいね。


返信する
>ふうままちゃん (Keiko)
2012-04-28 10:39:54
本当にお久しぶり!
目はね、ぼちぼちかな。(笑)気長に対応していこうと思ってます。
また遊びに来てね♪待ってます。
返信する
こんにちわ (ちるみ)
2012-04-28 14:22:12
あの番組後に、このワクチンを処方されておられる方がいます。
彼女は、放送前にお願いしたのだけど、今は満員で電話もつながらない状態だそう・・・
久留米まで、新幹線で通っていますよ。

結果は、まだ分からないけど、余命が伸びればと思います。
あ、本人は元気、だから行かれるのね。
頑張り屋さんで明るいから、決してよい状態でなくても、軌跡を信じたい、私の気持ちです。

久しぶり、検査結果OKでなにより。
まだまだ先に予定があるうちは、神様もお見通し、生かしててくれるよ。
神様のお気持ちに沿いましょう。。。ね。
返信する

コメントを投稿