明るい乳がん生活&子宮体癌生活(の、予定)

~~2006年11月告知、12月手術、明るい生活を送っていこうと決めました!愛猫たちと頑張る!~~

さて、この週末には、いよいよ刺青。

2018-07-29 10:33:14 | 再建への道2018
先週、ブログをサボったKeikoです。
まぁ、特別書くこともなかったわけですが、来週末には、主治医に入れてもらった、乳輪をお披露目できるかと思います。
きっと、最初は ぐろいんだろうなぁ。見るに堪えない状態かもしれません。その時はごめんなさい。(絶対アップする予定)

先日から、多分アレルギーではないかと思われるのですが、腕が急にかゆくなり、ぽつぽつと湿疹のようなものが。
もうすぐ乳輪づくりなので、かかりつけ医のところにしぶしぶ行ってきました。
「日やけでもなるしねー」
いや、ずっと中で仕事してますやん。直射日光に当たることはほとんどない。
でも、びっくりするほど、バイトのブッチがまた続いておりまして、代わりにずっと働きっぱなしではある。
その、ストレスのせいかなぁ。
なんてったって、私、実はめちゃくちゃナイーブなのですよ。いや、本当に。(笑)

まぁ、年のせいもあって、あちこちにガタがきているとは思っているわけですが、でも働かないと食べていけないしねー。
で、かかりつけ医といろいろと話をして、お薬を出してもらいました。
これで、そのアレルギーとやらと、少しばかりひどくなってきている眼瞼痙攣が治まってくれるのを祈るばかりです。

乳輪の位置を自分で決めることを相方に言ったら、「なんで病院で考えてくれないんだ」と言われました。
うーん。
これは主観の問題なので、自分の意志で決めた方がいいように思うんだよね。
主治医は、もともと考えてくれるつもりもないようだし、相談しても「ご自身の納得のいくように」というエビデンスだと思われます。
で、ブラをしたときのトップに来るように作るのが一番順当ではないかと考えてます。
バストアップで上に2センチほど上がっている健側の乳頭とのバランスを計るのは、私自身である方が絶対よいでしょう。
ま、問題はそこなんだよね。
上手くバランスを取れればいいなぁと思ってます。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿