担当授業のこととか,なんかそういった話題。

主に自分の身の回りのことと担当講義に関する話題。時々,寒いギャグ。

それほど嫌いなわけではないのだが。

2014-06-14 23:58:16 | 爺ネタ
サッカーのワールドカップ、ブラジル大会が始まった。

約二時間も試合を見続ける気がしないが、オランダとスペインの試合のゴールシーン集を見た。オランダのロッベン選手のシュートシーンは見応えがあった。

しかし、ブラジルとクロアチアの試合で日本のレフェリーのPK判定が批判されていて、楽しむ気持ちになれない。体や服をつかんだら反則を取るので全然問題無いと思うのだが。

審判から見えないなら何をしてもいいとか、わざと大げさに倒れて見せたりするシミュレーションとか、たった一点の失点を挽回できずに負けて審判の判断を批判して人のせいにするとか、そういうものがスポーツマンシップなんだろうかね。

ところで、出場選手たちは誰もがすごい技術をもっているんだろうから、試合前にでも、神技ボールコントロールとか、すごいパスとシュートとか、ちょっと見世物風にテクニックを披露するアピールタイムを設けたら楽しみが増えると思うんだけど、どうかな。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ちっちゃいの。 | トップ | あまり興味はないのだが。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

爺ネタ」カテゴリの最新記事