担当授業のこととか,なんかそういった話題。

主に自分の身の回りのことと担当講義に関する話題。時々,寒いギャグ。

観桜の宴。

2012-04-23 23:51:28 | 爺ネタ
ソメイヨシノなどはすっかり終わってしまったが,サトザクラなどのヤマザクラ系列はちょうど今が見ごろである。

今日はあいにくの雨だったが,僕の知り合いで,花見を楽しんだ人々がいた。
誘われたが,急な話なだけでなく,「まだ月曜日だし,GWは来週だろ・・・?!」という常識的な判断が強く働いたため,断ってしまった。その後,その人たちに再び会い,2次会にも誘われたが,やはり月曜日からトバすわけにもいかず,ひとり大人しく家路についた。

ところが,帰り道,駅の階段で段を踏み外しそうなほどふらふらしているオジサンをはじめとして,ふらふらゆらゆら体が揺れているオジサン達がたくさんいたのには驚いた。

大丈夫ですか,みなさん。一週間は始まったばかりですよ。休みがたくさんあるのは今週じゃなくて,来週ですよ。

それにしても,春だからか,夜は全体的に酔っ払いが多いような気がする。みんなサトザクラを鑑賞してたのかなぁ。

新歓コンパでもあるまいし・・・,あ,勤め人でも新入社員の歓迎会なんかがあるのかな。それなら納得が行く。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 終焉だろうか。 | トップ | 場という考え方。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

爺ネタ」カテゴリの最新記事