担当授業のこととか,なんかそういった話題。

主に自分の身の回りのことと担当講義に関する話題。時々,寒いギャグ。

天体ショー。

2011-12-09 23:57:07 | 爺ネタ
昨晩とはうってかわって雲ひとつなく晴れた冷たい夜空に,月が真ん丸く輝いている。
そろそろ満月かと思い,いつも利用しているサイトで確認したところ,やはり明日の夜に満月だという。

しかも,皆既月食が観測できるとのことである。

しかし,Yah○○!天気予報で確認したところ,明日の午後9時ごろだけ,ちょうど曇りマークになっている。

思い返してみると,日食なり月食なり,TVで放映されているのは何度も見たことがあるものの,実物を見たという記憶はまるでない。一生に一度でいいし,どちらでもいいから,しっかりこの目で見届けたいものである。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 場合分けの数。 | トップ | それはウソでしょう。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

爺ネタ」カテゴリの最新記事