担当授業のこととか,なんかそういった話題。

主に自分の身の回りのことと担当講義に関する話題。時々,寒いギャグ。

最近どうかというと。

2008-02-28 15:45:36 | 食べ物,アニメ,資格試験・検定,株
始めた当初は嬉々として「○○円稼いだ!」なんて書いていた株だが,最近とんと話題にしなくなった。

その理由は,賢い皆さんのことだから,察しがついていることだろう。

実は一時期,4万円ほど負けていたのだ。
欲を出したのが運のつきだったようだ。
ビギナーズラックというのは本当にあるんだね。

「5千円損が出たらやめる」なんて書いていたが,やはり負けを取り戻さないうちはやめるわけにはいかないと思って続けてしまった。

というわけで現在,一応負けた分は全て取り戻したが,プラスはほとんどない。
というか,今日もまた持ち株が下がってしまったので,むしろマーイ。

やっぱ怖いね,株は。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 強風にもほどがある。 | トップ | CDで作った虹。 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ちなみに… (Unknown)
2008-02-28 21:49:02
ヘソクリをちょこっと使って、お小遣い稼ぎ…っと家の母が
株に手を出してますが、1年ちょっとで純利益が100を超えたと
いう……(ほとんどつぎ込んでないですよ。)

当人は悪のりもせず、ただ、数字の上下を楽しんでるだけです。
曰く、大損しない限りは、配当もらえるんだから、いいんじゃない?
と。

どうなんでしょうね(苦笑)
第3者的には『早く売れ!』と騒げばすむのですが。(笑)
返信する
Unknown (kei_matsuura2007)
2008-03-04 21:34:19
うらやましいですねぇ。

僕の家族にも配当金や株主優待を目当てに株を長期保有している人がいますが,どうも結構な額負けているようです。

今現在僕が保有している株は軒並み下がってしまい,4万円超の赤字です。
資金をほとんどつぎこんでしまっているために,しばらく株の売買を楽しむことができそうにありません。
こんな状態じゃあ,売るに売れない・・・。(涙)
返信する

コメントを投稿

食べ物,アニメ,資格試験・検定,株」カテゴリの最新記事