西岡事務所へようこそ!

仕事 マラソン 日々のできごとetc...税理士・西岡のオンとオフを記しています。

新しいシューズ

2006年06月20日 | スポーツ
自分にぴったりのランニングシューズを見つけるのは結構難しいです。
去年ホノルルを目指した時にAs社のジョギングシューズを買いました。
自分は5本指ソックスを履いていることも有り、幅広のシューズでないと靴擦れを起こしそうで怖くて仕方ありません。そこでそのとき普通より幅広の物を買いました。
それからかなりその靴で走りこみましたが、最近ちょっと靴の中で指が遊んでいる感じがしていました。
ホノルルを目指すのにはもう一足欲しいので、先日靴を見に行き、そこでランニング専用シューズを見つけました。かなり自分の足にぴったりきています。
しかもその日は全品2割引。やったとばかりに2足買いました。

そのシューズで昨日2回目のランでした。とても走りやすく気に入っています。
今度のもAs社製です。
重さも片方で280gと以前のに比べて60g軽くなりました。
昨日はいつもの10kmコース56分27秒、まずまずの走りが出来ました。

今度の北軽ハーフ、このシューズで2時間を切ります。