西岡事務所へようこそ!

仕事 マラソン 日々のできごとetc...税理士・西岡のオンとオフを記しています。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

2ヶ月ぶりの10km

2009年06月22日 | スポーツ
お尻に火が付いて、土日走りました。

昨日は4月の桃の里マラソン以来となる10kmを目指してスタート。

想像した通り、息はあがり、足は動きません。赤信号が嬉しい!...状態です。

現在体重は71kg前後、マラソンランナーの体型ではありません。

ゴールするとこの身体の何処にこんなに水分が在ったのかと思うほど、体中汗が吹き出ています。

マラソンを始めたころの状態と同じかなと思うほど身体ぶよぶよです。

ボビーは一緒にランニングが出来ると思う位に良い状態が4~5日続いたら、その後急に元気がなくなってしまう、といった具合に安定しません。

昨日からは下降線に入ったようです。

   

ほそぼそと

2009年06月15日 | スポーツ
一ヶ月ぶりのブログ

全く走っていない訳ではないけれど、超低空飛行が続いています。

先月(5月)のランは29km、今月に入ってからが22km。
ランナーとして何とか生き残っている、という状態です。

来月(7月)は例年なら北軽井沢マラソン(ハーフ)を走るのですが、今年はエントリーをしませんでした。
その時はボビーの状態があまりにも悪く、とても7月まではもたないだろうと予測していました。
北軽マラソンは、知り合いのかたも応援して下さり、ボビーがゴールで待っていてくれる、特に思い入れの大きいレース、とても冷静に走れそうもないと考えて参加しない事にしたのでした。

今ボビーはそこそこ元気です。予想を超え14歳の誕生日(8月)も迎えられそうな雰囲気があります。残された時間を共に大切にすごしたいと毎日思っています。

そんなことで北軽マラソンにはエントリーしなかったのですが、そろそろやらねばと、その翌週に行われる小布施ミニマラソンにエントリーしました。

7月19日(日)ハーフを走ります。