西岡事務所へようこそ!

仕事 マラソン 日々のできごとetc...税理士・西岡のオンとオフを記しています。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

失敗です。

2010年11月29日 | スポーツ
救護車が通るたびに、ああ、この車に乗ったら楽になれるのになあ~

そんなことを何度も考えながら「いつゴール出来るのだ~、」とも何度も考えながら、今回は歩くことなく何とか完走できました。

スタート前は何となく4時間30分くらいで走れるのではないかと思っていましたが、いざスタートすると、体が重く息はぜいぜい、すぐにトイレを探す事になりました。

河口湖マラソンは事前の情報でトイレが少ないと聞いていましたが、本当にその通りでスタート前のトイレが少なすぎて、長蛇の列。
そのまま待っていたのでは間に合わないので、スタートしてから探そうという事にしました。

3kmほど行ったところで(小)を済ませました。

ところが7kmあたりで、今度は(大)に行きたくなりました。

出来る事なら走り続けたいのですが、やはり我慢が出来ずトイレに並びました。

そのトイレは男子の(大)が一つしかなく、すでに7~8人が並んでいましたが、いまさらほかのトイレに行こうという気も起こらず、待ちました。

並ぶこと25分やっと自分の順番が来て済ますことが出来ました。

コースに戻ってみてショックでした。

周りにはフルマラソンのランナーが居ないではないですか.....

そりゃそうでしょう、スタートして7kmくらいのところで(大)(小)30分ちかくもロスをしたのでは、もうだあれも居ませんよ...

まだ35kmもあるのにどうしたらいいんだ~~~

でも泣き言を言っても仕方ありません。
体調も戻りませんが、何とか6分10秒~20秒のペースで走りました。

そうこうしている内にちらほらフルマラソンのランナーも周りに増えて来ました。

後半は初めに書いたように、ペースも落ちて情けないランとなりました。

タイムは5時間20分台、トイレが無ければ4時間50分なのになどとつぶやいております。

反省しきりです。

まるまる1ヶ月

2010年11月26日 | スポーツ
大町マラソンが終わってから、丸々1ヶ月以上のご無沙汰になりました。

その間、「どんだけ~」走ったかといえば、いつもと余り変わりがありません。

今月のここまでのランは103km。ベストを狙うにはまったく足りません。

新しいワンコ(クーちゃん)が来たので遊ぶのに夢中になっていたというのが一番の理由といえば理由です。

完走は出来るでしょう。何とか歩かずに走りきりたいと思っています。

反省文はまず走ってからにしましょう。