西岡事務所へようこそ!

仕事 マラソン 日々のできごとetc...税理士・西岡のオンとオフを記しています。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

仕事納め

2007年12月28日 | スポーツ
昨日は昼間は元気一杯でしたが、帰宅が遅くなった事もあり、「なんだか疲れた~」
1年の疲れが出て来ている感じである。
こんな時は5kmのジョギングが良いと思い走りました。

今日は疲れも適度に抜けた感じがして、昨日の走りに納得しました。

レースの前の1週間はあまりハードな練習はしないで、ジョギングでつなぐのが良いのですが、今回なるほどと思いました。
次回からのレース前の調整に活かします。

さて今日は仕事納めです。
この1年間仕事、ランニングともにそこそこにしか出来なかったです。

来年は仕事については大変革の年になります。
マラソンも3時間30分の大目標に向かって、レベルアップしたトレーニングを積み上げて行きたいと思います。

日本経済も大変厳しい年になりそうですがへこんではいられません。

がんばります!!!

  5km(114km)  

  
   


変更

2007年12月27日 | スポーツ
寒いです。
風邪気味なのでトレーニングもさぼりがち。

ところで今シーズンの湘南国際マラソンは30kmに変更されたので参加しないと表明していましたが、気持ちが変わり参加する事にしました。

湘南に代わり、4月20日に長野フルマラソンを走りたいと思っています。
このレースはいま最も人気のあるレースです。追加エントリーが2月1日にありますが、速攻で申し込んでも走れるかどうか分かりません。
考えてみると長野に参加できても出来なくても、3月に走る適当なレースがない!

そこで来来年の湘南国際を大目標に設定し直そうと決心し、今シーズンの30kmを走ることとしました。

30km150分が目標です。

腹筋はほぼ毎日やっています。
今朝は連続200回出来ました、続けたら出来る様になるものですね。

   0(109km)   

 




筋肉痛が

2007年12月21日 | スポーツ
昨日は前後を忘年会に挟まれた日。
こういう日に走らないとまた何日も空いてしまうので頑張りました。

走り出してみると、やはり身体が動かない。呼吸はまずまずであるが足が痛い。
いつもの事であるがふくらはぎの筋肉がピリッと来そうで怖い。
それに付け加えて太ももの筋肉が張っていて、下りの坂道では力が入らない。
そろっとアメリカ坂を5周しました。

こういう時のトレーニングがレベルアップになるのだろうと思っています。

館山フルマラソンまでトレーニング出来るのは実質1ヶ月、正月を挟んでいるので大きく伸ばせるか、怠けてしまうかその成果を見るのが楽しみです。

今日も忘年会、明日も走れるように節酒しよう。

   14km(95km) 1時間27分  66.2kg

       

幸いにも

2007年12月18日 | スポーツ
先週のハードな練習の貯金が残っていました。

昨夜はいつものアメリカ坂を5周。
最近は3日以上休むと脚が、身体が動くだろうか、息が持つだろうかと不安で仕方がありません。

この一週間で1日、7kmしか走っていないのだから、おっかなびっくりのランとなりました。
でも走ってみると少し呼吸が乱れますが、意外と足は動きました。
終わってみると前後を入れてのこのコース最高の1時間19分13秒でした。

しかし、昨夜走らなければそのままずるずるとレベルダウンしてしまったような気がしています。

怖い怖い。

    14km(71km)  66.0kg 

   

 

サボっています

2007年12月17日 | スポーツ
忘年会、ゴルフ、と言い訳のきく行事が続き、ランはサボっています。

この一週間で走った距離はたった7km、せっかくの先週土日のトレーニングが泡と消えて行こうとしています。

今夜からがんばります。

   

二日でフルマラソン

2007年12月10日 | スポーツ
師走に入ってからは5日の日に10kmを走ったきり。

金曜日は忘年会がありましたが付き合いはそこそこにして帰ってきました。

そしてこの土、日、久しぶりにハードなトレーニングをやりました。

まず土曜日は基本コース14km、そして日曜日にはその倍のラン、つまりアメリカ坂を10周やりました。(26km)

2日目の後半はもうバテバテの状態、そうです今年の湘南国際の最後の10kmを思い出しました。
もう歩こう、と何度も思いましたが何とか完走しました。

タイムは助走を入れて2時間44分30秒、10分ばかり予定より遅かったです。
平坦なコースだとすれば、30km以上になると思います。

今朝は太ももがパンパンに張っています。気持ち良い痛みです。

次回は2時間30分で走って、館山でサブフォー目指します。

   26km(50km)  67.0kg

   



星野ジャパン

2007年12月04日 | スポーツ
北京五輪出場をかけた星野ジャパン、一昨日、昨日と素晴らしい戦いでした。
野球の醍醐味をしっかり味わいました。

まだこれから本番が始まると言うのに、星野監督の目にはうっすらと涙が...
それだけ監督自身も感動を覚えたと言う事でしょう。

勝って涙が出るようなプレーをいま一度してみたいと思います。
その気持ちが無くなったらさっさと辞めなくては...
からだ鍛えよう!

また左足に痛みが出て、ランニングはサボっています。
でも腹筋は継続しています。


調子上がらず

2007年12月01日 | Weblog
昨夜は以前の10キロコースを走りました。体が重く調子は良くなかったです。
腹筋をやって筋肉に疲れが来ている感じがします。60分のつもりが63分かかりました。
ま、こんな日もあります。
今朝は腹筋に加えて背筋もやったらその衰えかたに愕然としました。継続して鍛えなくてはいけません。
1ヶ月後のために今日頑張らなくてはいけません。
11月の距離は170キロに終わりました。
12月は忘年会などが多く、厳しいですがなんとか200キロを超えたいものです。