西岡事務所へようこそ!

仕事 マラソン 日々のできごとetc...税理士・西岡のオンとオフを記しています。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

8月の実績

2007年08月31日 | スポーツ
今月の実績は何と44km...ゥ~とうめき声が出ます。

月中で足痛が出たとはいえなんとも情けない距離である。
しかし結構身体は動かしました。
フルマラソンに匹敵する大雪山に始まり、ゴルフが3回、野球も合宿やら試合をやり、京橋ランニングクラブも一応予定回数をやりました。

今は腰に張りが出てとてもきついです。こんなに色々やった月は記憶にありません。しかしこれらをこなせた事はとても嬉しいです。

明日から9月、じっくり走っていきましょう。

  

脅威のラストスパート

2007年08月28日 | スポーツ
今大阪で開催されている陸上世界選手権、残念ながら日本人選手の成績はいまいちのようです。
すべての競技を見ている訳ではないのですが、25日に行われた女子1万メートルでのエチオピアのディババ選手の走りには度肝を抜かれました。
途中転倒し、腹痛もあったという彼女ですがラスト一周のスパートはものすごい走りでした。見事なフォームでまるで400mの選手みたいなスピードで独走しフィニッシュしました。
素晴らしい走りに感激しました。


自分もラスト5kmでスピードを上げて走るようなフルマラソンが出来ればもっと楽しいだろうな~

ゴルフと野球でマラソンの練習が進んでいません。反省です。

    0(42km)

   

回復八分

2007年08月24日 | スポーツ
足の状態は八分の回復です。

今夕ランニング、明日ゴルフ、明後日野球の合宿、悪化させないようにやります。

振り返ってみると毎年8月の夏休み、あるいはその直後に故障をすることが多い。
長時間の車での移動とお酒の楽しみすぎが原因だろうと思う。
今週初めからはお酒もやめてまた臨戦モードになっています。

早く100%回復して思い切り走りたいものです。

    0(35km)  67.8kg


ダウン

2007年08月20日 | スポーツ
大雪山から帰ってからゴルフ、大阪へ車で帰ってゴルフ、大阪ではやっと11kmを走りましたが今年の暑さには体が悲鳴を上げていたようです。

大阪から涼しい北軽に直行し、一人合宿とばかりに翌日山道を7kmばかり走りました。(このランはいい気持ちでした)
そしたら翌日に右足くるぶしに痛みが出てきました、今も痛みが続いています。

医者に行って薬をもらいましたので2~3日で良くなると思います。
でもしっかり節制しなくてはいけません。
今月はまだまだゴルフや野球が控えています。ようやるわ~。

そんな訳で全然距離は伸びていません。現在35km...恥ずかしい~。

    

大雪山の写真

2007年08月10日 | Weblog

帰ってきました

2007年08月07日 | スポーツ
3泊4日の大雪山ツアー昨日無事に帰って来ました。

ちょうど台風と重なり、予定した行程の全部は出来なかったのですが、雨や霧の合間を縫っての登山、大いに楽しんできました。

1日目黒岳、2日目風雨の為旭山動物園、3日目は上富良野岳から十勝岳、最後の日に旭岳(2,290m、北海道一の高い山)を踏破しました。

今朝は予想していたより足が張っていて、フルマラソンを走った以上の筋肉の疲労を感じています。

大雪では結局1kmも走れませんでした。毎日朝早く出発するため時間的にも無理でした。
しかし脚は鍛え上げられた感じがしています、これから走るのが楽しみです。

   

大雪山

2007年08月01日 | スポーツ
明後日から北海道の大雪山に行って来ます。

5年前に屋久島に行った仲間プラスワンの8人で行きます。

その時はかなり太っていた(75kg位)ので。宮之浦岳に登るのがきつかった事をよく覚えています。
今回は68kg、マラソンで鍛えた自慢の足がどんなものか楽しみです。

8月は何やかやと遊びの計画が多いので、しっかり走れるときに走っておかないと目標には到底届かないでしょう。現に今朝は山行き前に膝などを故障してはいけないので走っていません。帰ってきてから頑張るということになります。
向こうで走ろうかと思っているのですが、ホテルの周りはヒグマが出る事が多いそうなのでどうかな~