西岡事務所へようこそ!

仕事 マラソン 日々のできごとetc...税理士・西岡のオンとオフを記しています。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

川崎から

2009年02月26日 | スポーツ
花粉症...
去年、検査したら、スギ花粉に反応していますと診断されました。

この時期なんだか憂鬱な気分になるのはそのせいでしょう。

走っていても鼻水が出てきてハンカチで鼻をかみながら、汗を拭きながらのランとなります。

昨日は帰宅ランを予定していましたが、何しろ事務所から走り出すと4時間はたっぷりかかってしまう。
そこで途中の駅から走り出せばいいと考え、品川か川崎から走ることとしました。

品川なら30km、川崎なら20km、迷うところですがとりあえず昨夜は川崎で電車を降りて、リュックを背負い帰宅ランです。

しっかり地図を確認しなかったため、15号線を走ったり1号線を走ったり、最後はまた15号線に戻ったりしながら何とかゴール。
2時間のランでした。

事務所から出発すると40km走らなくてはいけない事もあり、すごくプレッシャーがかかりますが昨日はとても気分が楽でした。

次回は品川から走ろうと思っています。

    

サボりましたね

2009年02月16日 | スポーツ
合計9日間全然走らず。

特に故障をしていた訳ではないのですが、所謂モチベーションが上がらず長期サボタージュとなりました。

2月は短いので東京マラソンまであと実質1ヶ月、さすがに昨日はいろいろ記念行事やらでお酒の飲みすぎにもかかわらず走り出しました。

2時間20kmを走ってやろうと思っていましたが、息がぜいぜいと苦しく、情けない限り。
そして10kmを過ぎるとおなかの調子がおかしくなってきました。
我慢できずに公園のトイレに駆け込み何とかセーフ。
結局15kmのランとなりました。

9日間の休みで身体がぶくぶくにゆるんでいた。そんな気がします。

サボった反動でやる気が出てきました。

   

神奈川マラソン

2009年02月02日 | スポーツ
昨日はKRCの仲間とともに神奈川マラソン(私は10km)に出場しました。

風は少々きつかったのですが天候に恵まれ気持ちよく走れました。

タイムは手元の時計で50分34秒、自己ベストの更新はならずでしたがまずまず、特に最後の1kmは気持ちのいい走りが出来ました。
これからの走りに生かせるレースでした。

1月の実績は220kmでした。
自己最高ですが300kmにははるかに及びませんでした。

内容的にはただ走るのではなく、どんな練習が必要なのかが分かってきました。

次回はいよいよ3月22日の東京マラソン、今度こそサブフォーだ!