西岡事務所へようこそ!

仕事 マラソン 日々のできごとetc...税理士・西岡のオンとオフを記しています。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

仕事納め

2009年12月28日 | スポーツ
今日は仕事納め

今年はボビーにかかりっきりでした。
もう1ヶ月以上経つのに悲しみ、寂しさから開放されません。

そしてレースにエントリーしながら、直前にキャンセルしたのが4回。
最悪の年でした。

12月もかかとの故障でなかなか走れず、昨日までで32kmしか走れませんでした。
年間の走破距離も851km(月間アベレージ70km)という記録に終わりそうです。

体重も71.4kgあり、ランナーの体型ではありません。
正月に体重を落とすのは至難の業だと思いますが、何とか仕事始めには70kgを切って皇居を走りたいと思っています。

正月を迎え、気分一新来年にかけます。

   



本牧市民公園

2009年12月08日 | スポーツ
先月11月の実績はなんと12km。ランニングを始めてからの最低記録でした。

ボビーが天国に逝ってから、何とか走り出そうとしましたが続かず3日間走っただけに終わりました。

10月下旬から11月にかけての厚木ハーフ、湘南フル、横浜ハーフ、すべて棄権してしまいました。

今月に入ってもぐずぐずしているうちに1週間がたち、このままでは自分のマラソン人生は終わってしまいそうと感じ、今朝から気合を入れなおしました。

ボビーが逝ってしまった後は、本牧市民公園には一歩も足をふみ入れた事がありません。
毎日毎日、雨の日にも本牧市民公園にはボビーと二人散歩に行きました。

その思い出があまりにも強すぎ、公園入り口ではこらえきれず涙がこぼれて来ました。
そんなわけで今朝は泣きながらのランニングとなりました。

でも徐々に元気が出て来つつあります。きっと明日からも続けていけるでしょう。
フルマラソンを完走する喜びは何ものにも代え難いと思います。

1月31日(日)の館山若潮マラソンでサブフォーを狙えるようにトレーニングに励みたいと思います。