西岡事務所へようこそ!

仕事 マラソン 日々のできごとetc...税理士・西岡のオンとオフを記しています。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

新生クラゲ

2008年08月29日 | スポーツ
食べすぎ飲みすぎで体調を悪くさせていましたが、ここに来てやっとやる気が出てきました。

3日連続でプールとランニングをやりました。今日は雨でも走ってやろうと考えています。

先日、同世代の友人が奥さんを癌でなくしました。

最後は声が出ずに筆談で話していたそうですが「苦しい!助けて!」が最後の言葉だったそうです。

残された者としてはあまりにもつらい言葉です。

自分なら
「俺はスーパーマンじゃないよ」としか答えられません。

いろいろつらい事はあるけれど、今出来る事は毎日を感謝して楽しく生きる事だけだ、と考えたら俄然やる気が出てきました。

11月の湘南国際マラソンでサブフォー達成を目標に頑張ります。

   


この夏

2008年08月26日 | スポーツ
北京オリンピックも終わりました。

期待の野口さんはやはり出場が出来なかったですね。でもこれからもあることだしまだまだ頑張って欲しいものです。

土佐さんは途中リタイアでしたが、勝者だけが人に感動を与えるのではないということを教えてくれました。
よく頑張ったね。

男子のマラソンは全く世界のスピードについて行けないという状態でした。
1km3分を切って42.195kmを走りきる力がないととても太刀打ちできません。

もう一点、日本では冬がマラソンシーズンと相場が決まっているが、それでは今回のように20度を越すようなレースでは初めから腰が引けてしまっているように感じます。

という私ですが恥ずかしながら全然走っていません、スイムを少々やっているだけです。
食べすぎ飲みすぎで体重はなんと71.8kgに増えました。

今日からまき直しです。

  



北京

2008年08月08日 | スポーツ
北京オリンピックで私の一番の注目種目はなんと言っても女子マラソン、野口みづき選手です。
しかし、報道によると疲労で当初のスケジュール通りにトレーニングが進んでいないとか。
ここに来てのトラブルは大変心配ですが、何とか大した事がないように祈ります。
怪我がなければ彼女が一番強いと信じています。

がんばれ野口、そしてがんばれ日本!!

私はといえば、昨夜約10日ぶりに5kmのラン。
暑いけれど気持ちが良かったです。


7月の実績

2008年08月05日 | スポーツ
7月の実績はスイム2.3km、ラン68km,バイク0kmというなんとも中途半端なものでした。

最近身体の気になる部分があったので医院に行ったところ、紹介するからすぐに検査をしなさいといわれ青ざめました。

内視鏡検査の結果はたいした事はありませんでした。しかしお医者さんに言われたようにそういう年齢なんだなあと理解しました。
今の医学はとても進んでいるという事も今回の感想です。
自分の身体、大切にしなくては...