西岡事務所へようこそ!

仕事 マラソン 日々のできごとetc...税理士・西岡のオンとオフを記しています。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

ジョギング程度なら

2007年09月27日 | スポーツ
何とか走れました。

足の痛みもかなり引いてきたようなので、思い切って走ることにしました。
とは言っても、7~8km/hのスピードですが。

痛みがひどくなるようならすぐに止めるというのがいつものルール。

始めの300mは歩き、いよいよ走り出しました。
右足に違和感があり、スムーズな走りとはとてもいえませんが、それほど痛みは感じない。
3kmを走ったあたりではかえって痛みは軽減して来たように感じました。

昨夜は涼しくてすごく気持ちが良かった、一時は、もう走れないのでは...などと思った時もありましたが何とか走ってゆけそうです。
今朝も特に痛みがひどくなっている様子は無く回復過程にあるのが実感できます。

もう二度と故障はしたくない。

湘南国際マラソンまで積み上げて行きます。

   8km(38km)  67.2kg

 


覚悟を決めて!

2007年09月26日 | Weblog
まだ右足の痛みが消えません。

内科医の見立てでは、関節炎、だから整形外科の範ちゅうだとか。

自分の見立てでは、痛風では無いかと思うが、尿酸値の値が正常なのである。

なんだか分かりませんが、覚悟を決めて、しっかり治します。

今いろいろ試していますが、腰から来ているのだとの指摘を受け、2~3日前から「デューク更家さん」の腕を頭の上で組んでのウォーキングを始めました。

ただの歩きなんかではなく、色んな部分の筋肉を使うのでなかなかだと思います。
背筋が真っ直ぐになって、背が伸びたような気がしています。

と言うわけで今月はまだ30kmしか走っていません。

   

  

去年もこの時期

2007年09月20日 | スポーツ
去年もこの時期足を痛めている。

草木湖のレースに今年は出なかったけど、去年9月17日の痛々しいブログが残っています。

そして今年も反省をしてお酒をやめ(いつもそんなに飲んではいないのだけど、時々過ぎる。それがいけないようだ。)目一杯の節制をしている。

なんだか毎年同じことを繰り返していて、情けないなあ!

今日ボビーの散歩の時話した方がお医者さんの言葉として、飲食を平均にすると良いと言っていた。
小食だったり、食べ過ぎたりがいけないそうな。
そういえば自分はそう言う傾向が強いなと思う。

トレーニングもそうだな、毎日こつこつ走るのが良いのだと思う。反省!

厳しい状況です

2007年09月18日 | スポーツ
15日~17日の三連休。

特に出かける予定は無いので、走り込もうと思っていましたが、やっとその内2日間で15kmを走っただけでした。

しかも途中で歩きが入ったり、翌日には足が痛くなったりと情けないマラソンランナーでした。

今は焦らず、故障を治しながら徐々にペース上げていきます。


自分に腹を立てて

2007年09月11日 | スポーツ
最近自分自身に腹を立てています。

お酒、食事、トレーニング。
自分で決めておきながら、なかなか思うように実行できていない。

これでは人にえらそうな事は言えない。

今日から(自分を)怒りながら目標を目指します。

  

台風が

2007年09月06日 | スポーツ
近づいています。

足腰の状態はもう少し安静にしなくてはいけない感じです。
しかし、雨が続くと走りたい時に走れないので、雨が上がっていた昨日も走るかどうか迷いました。
結局自重して走りませんでした。

今までなら我慢できずに走ったかもしれません。そしてまた故障する、そんな事の繰り返しでした。
でももうこれからは故障なしで、フルマラソンに臨みたいと思います。

レースの予定が決まりました。

まず、10月14日(日)袖ヶ浦の15km。
次が、11月11日(日)横浜ハーフ。
そして、11月23日(祭)横須賀10kmです

いずれも平坦でスピードの出るコースです。

来春の湘南国際も平坦なコース、目標に向けてのステップレースとして選びました。楽しみです。

     0km  67.4kg

症状は坐骨神経痛

2007年09月04日 | スポーツ
だけども、そうではなくて只の所謂「ぎっくり腰」だそうです。

昨日いつものカイロプラクティックの先生の所に駆け込みました。

症状を言うと先生が「坐骨神経痛かな?」と...
自分でも豆知識ではそうだろうと思っていました。

しかし診断してもらうと、骨が神経を圧迫している箇所があるにしても、坐骨神経痛ではなくぎっくり腰(正式名称は忘れました)とのでした。

マラソンの話になり、「3時間30分で走りたいので真面目に先生のところに通います」と言うと、ちょっと驚いたような顔をしながらも、「通って来るのだったら、3時間30分で走れる身体を作ってあげる」と協力を約束して頂きました。

頼もしい味方が出来ました。
故障知らずで頑張りたいと思います。

     まだ0km  68.2kg

  


いささか

2007年09月03日 | スポーツ
参っております。

腰の張りが痛みに変わり、この週末は歩いていると足の先までしびれて来るようになってしまいました。
こんな痛みは生まれて初めて、なんとも情けない限りです。

今日は少し良くなっている感じで、もう峠は越えたようですが夕方整体に行ってきます。
体調は今がどん底で、これから良くなるでしょう。
昨日の女子マラソンの土佐選手、1ヶ月前に怪我をして一時「もうだめだ~」と弱気になったそうです。
でもそこから頑張っての銅メダル、本人も泣いていたようですが、こちらもウルウルです。
おめでと~。