西岡事務所へようこそ!

仕事 マラソン 日々のできごとetc...税理士・西岡のオンとオフを記しています。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

小布施見にマラソン

2009年07月21日 | スポーツ
予想通り 自己ワースト記録でのゴールイン。

なんとか給水所以外では歩かなかったという事が、フルマラソンランナーのプライドでした。

このレースはタイムよりも、小布施を楽しんで走るというものですが、その名の通り大変楽しいレースでした。来年も楽しみにしておきます。

エントリーをした時は、もうボビーはこの世にいないだろうと思うほど具合が良くありませんでした。
しかしボビーはまだまだ元気です。今朝も「早く飯をよこせ~」と牙を剥くくらいの元気がありました。

今度の大目標レースは湘南国際マラソン(11月8日)です。

ボビーその時まで元気でいろよ!!

僕も負けずに

 「ワーストからベストへ!!!」

頑張ります。

   




10ヶ月ぶりのマウンド

2009年07月09日 | スポーツ
昨日10ヶ月ぶりにマウンドに上がりました。

もう野球は引退!と決めたのになんと言う優柔不断?
メンバーがいないから投げてください~と頼まれるや、喜んでマウンドへ。
やっぱり野球が好きなんです。

試合は6対7で負けました。
自分のワイルドピッチで2点を献上しては少々のエラーが出ても誰に文句も言えません。

10日足らずの準備ではこんなものだなあと何となく納得しましたが、もっとトレーニングすればもう少し投げられるとまたまた欲が出てきました。

皆がもち上げてくれるので、今シーズンは秋の大会目指して現役復帰を宣言しました。

ぼろぼろになってから辞めるのは嫌なんですが、とりあえず今シーズンはやります。

吉田拓郎がツアーを中止して入院しました。

頑張れたくろう。

  
 

あと2週間

2009年07月06日 | スポーツ
小布施見にマラソンまであと二週間、自分はフルマラソンを10回近く完走しているのだぞ! というプライドだけは在って、ハーフなんていつでも走れるよ。と思っていましたが、さすがにそのプライドもずたずたになりそうです。

昨日は10km~15kmを走ろうとスタートしました。
脚の調子は悪くありません。
山下公園は横浜開港150周年もあっていっぱいの人人人...

其処が15kmを走るかどうかのポイントです。脚はまだOKなので次に進みました。
大桟橋を越え、赤レンガ倉庫のあたりに来るとかなりきつくなってきました。
もう少し行けば15kmになるが、このまま帰れば13km位にしかならない。
もうプライドはありませんでした、そのまま引き返し13kmのランを終えました。
今の状態は情けないのですが、また初歩からフルマラソンを目指す喜びを感じています。
取り合えず、19日の小布施のハーフ頑張ります。

   

6月の実績

2009年07月01日 | スポーツ
引き続き低調ではあるが、少しづつやる気が出てきて64kmでした。

やる気が出てきたのは良いが、またしても足の故障。
昨日は1km走り、3kmはウォーキング。ふくらはぎが痛くて走れません。

でも何とか治りそうな雰囲気になってきました、後20日足らずでハーフを走れるようにしなくては...

ボビーは病気とは思えないほど元気です。
でもどこかが痛いのか、具合が悪いのか素直さがなくなってわがままし放題です。