西岡事務所へようこそ!

仕事 マラソン 日々のできごとetc...税理士・西岡のオンとオフを記しています。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

横浜マラソン

2006年08月31日 | スポーツ
次のレースは草木湖の19km(9月17日)ですが、もう一つ11月12日(日)の横浜マラソンのハーフに今日エントリーしました。

このレースは山下公園から本牧市民公園にかけて走るものですから、正に地元のレースです。出ないわけにはいかないでしょう。

ところがこのレース、制限時間が非常に厳しく、1時間57分なのです。
自分のベストより5分以上縮めないと途中でストップさせられてしまいます。

大変だ!と思いましたが、サブ4を目指すのであればハーフなら1時間45分位で走れないと問題外です。
そう思いエントリーしました。

フラットなコースであるのは間違いありません。がんばります。

  

  

8月の実績

2006年08月31日 | スポーツ
8月の走った距離65km、連走でのフルマラソン克服ならず。
体重68.6kg、走った日数7日間。
どれをとっても目標の半分程度しか出来ませんでした。

今日も足はまだ痛いですがかなり回復してきました。
明日から9月、ホノルルへの切符は近ツーで申し込み、何とか確保できました。
あと100日でいよいよホノルルだ~!
昨日は迷いがありましたが、やはりレベル1でサブ4目指します。

ところで明日は野球の公式試合です、優勝目指してチームの為に力を注ぎます。



今で良かった

2006年08月30日 | スポーツ
まだ足は治っていません。
ちょっと長引いていますが、本当に今の時期でよかったと思います。

いつも足などに故障が発生するのは決まって飲む機会が続いた時の後です。
筋肉などの疲労とアルコールなどの老廃物が交じり合って関節や筋肉に炎症を起こす。
自己診断ではそのように考えています。

レベル2でがんばろうと思っていましたが、なかなかそのレベルが保てていません。
現状はレベル2.5位かなと思っています。
おもいきってレベル1を目標にするべしか?
ちなみにレベル1は禁酒することです。

今月は日数の半分は全く飲んでいません。
その点、以前と大幅に変わりました。
今は禁酒することも大して苦しいとは思わないのですが、寂しいなあ!

  



思い通りには...

2006年08月29日 | スポーツ
昨日の夕方にはふくらはぎの調子もだいぶん良くなってきた感じがしました。
しかし今日起きてみるとまだ痛い、力が入らない。
今日も走るのは止めよう。
それにしてもなかなか思い通りにはいかないものだ。

ま、この暑さである、休養します。

腹筋、背筋、スクワット、がんばります~

体重は 68.4kgでした。






腹筋、背筋、スクワット。

2006年08月28日 | スポーツ
右足まだ治りません。

年齢を重ねる毎にけがの回復が遅くなった事。

そしてトレーニングをサボるととたんに筋力が落ちて行くように感じるようになりました。

そこで走れないならということで室内で腹筋、背筋、スクワットをやりました。

特に背筋はしばらく意識してのトレ-ニングをやっていなかったので、二次災害(怪我)
しないように頑張りました。

がんばりま~ス。


久しぶり

2006年08月27日 | スポーツ
久しぶりにゴルフが出来た...

47.49の96。

久しく100が切れないでいたが、やっと昨日このスコアで上がれました。
かなり具体的にスイングが分かってきた感じがします。

このまま練習をすれば上手くなっていく、そんな予感がしています。
そろそろチョコレートの回収が出来そうです。

まだ右足ふくろはぎは少し痛いのですが、もう少しの辛抱だと思います。
私がホノルルを走る事を知る人が増えてきて、プレッシャーを感じつつあります。

身体万全にしなくては...




全然違う!

2006年08月25日 | スポーツ
明日のゴルフに備えて練習に行ってきました。

此処の所全く良いところ無く100も切れない有様でしたが、前回の最終ホールパー5でドライバーから、アプローチまでほぼ完璧のショットが出来ました。
そのイメージが残っていて、早く練習をやりたいと思っていました。
いつもゲームが終わったあとに次回のナイスショットがイメージされるのであるが、今回ばかりはそのナイスショットが明日出そうです。
ボールを見る目線、両足のフットワーク、今までと全然違います。
楽しみです。

右足ふくらはぎはまだ回復しません。
でも少しづつ良くなっています。


う~ん

2006年08月24日 | スポーツ
1週間ほど前から痛かった右足ふくらはぎ、昨日のランで又痛めました。

始めの3km程はなんでもなく、調子が良いので14~5km走ろうと思っていました。
4km近くになるとふくらはぎに違和観が出てきてスピードを落として走っていても治らずに途中で距離を縮めてゴールしました。
最後の2kmは時速8kmでした。
ホノルルでこんな事になったら情けないなあと思いながら、しかし時速8km(フル5時間ほど)ならこんな状態でも走れるのだ。と変な自信がつきました。

多分2~3日は走れないでしょう。
今の時期で幸いだったと思ってしっかり治します。
体重は戻りました。

  9km 59分30秒  67.2kg

 

完全休養.

2006年08月23日 | スポーツ
走ろうかどうしよう?
などと悩みましたが、昨日は完全休養しました。

今月中あと64km残っています。(と言うよりまだ56kmしか走っていない!)
体重も増えてきました。なんと69kgを計時しました。マズイ...

今日から巻きなおします。

   

本当の合宿

2006年08月22日 | スポーツ
20日、21日と野球の合宿に行ってきました。

ホテルのフロントの人に「私も以前野球をやっていました。合宿なんて皆さんがうらやましいですよ。」と言われました。
本当にそうですね。
紅白戦とはいえ、勝った負けた、打った打たれた、といくつになっても楽しめるのはスポーツだからです。

甲子園をテレビで見ていましたが、野球万歳!!感動です。

今度の秋の大会(9月1日)このチームがベストの試合が出来ればいいです。

と言うわけで、ランニングしていません。
ちょっと焦り気味です。