西岡事務所へようこそ!

仕事 マラソン 日々のできごとetc...税理士・西岡のオンとオフを記しています。

楽しかった

2008年02月12日 | スポーツ
2年前に息も絶え絶えゴールに戻ってきたこの難コース武蔵丘陵森林公園ですが、今回はとても楽しく走り、笑顔でラストスパートのゴールが出来ました。

「どれだけきつい坂だったのだろうか?」
「どれ位のペースで行けば良いのだろうか?」
「自分の力はどれ位付いているのだろうか?」

来週にまたフルマラソンの予定があるので、目一杯のランは止して、楽しく走ろう。
しかし前回の記録2時間05分台の記録は大幅に縮めたい。
そこで、1時間55分を目標に設定してレースに臨みました。

スタート地点に行ってみるともう大勢のランナーがスタートをしていました。
あれ?スタートまであと10分位あるはずだけど...
などと思っていると、「ハーフ最後尾」のゼッケンをつけた係りの人がいて、「ハーフ走るのですか?」
「はい」
「じゃあこのゲートからスタートして下さい」

結局ランナーの集団はかなり先を走っていて、出遅れた競走馬のように集団を追いかける事になりました。
一人で走っている間は、すごく恥ずかしかったです。
でも集団に追いついてしまえば、それまでの恥ずかしさも消えどんどん追い抜いていきます。

結局年代別で118位/290人中でゴール、手元の時計で1時間55分07秒でした。
前半58分、後半57分でのランは満足のいくものでした。
今回は追い抜く楽しさを存分に味わいました。
出遅れも悪くないな~

春を感じる森林公園の中楽しく走れました。

    21km(43km)