清水エスパルスとラーメンと私。

大好きな地元クラブチーム『清水エスパルス』のお話、静岡県内の『ラーメン』情報、私の生態(笑)  地域密着系ブログ♪

伊豆の国市 『一匹の鯨』

2006年10月03日 | 静岡(東部)のラーメン屋

久しぶりに、『一匹の鯨』へ行きました

今回は、ブログを始めたボボイさんに、話題提供の意味で、連れて行きました

しかし、開店よりも早く到着・・

ボボイさんは、駅前に、調べたいお店があるとの事で、伊豆長岡の駅へ、徒歩で探しに行きました

おいらは、店の前で待っていると・・・

突然大きな音で、サイレンが鳴りました

このサイレンは、ボボイさんが、町に解き放たれた警報・・・?と思ったら、火事のようですすぐ近くに、消防団の詰め所があり、サイレンが、とても、大きな音で、驚きました

結局、ボボイさんは、罪を犯さずに、戻ってきました

『一匹の鯨』は、店名も変わっていますが・・いろんな名前のメニューなどで、突っ込みどころ満載のお店です

でも、アドバイザーとして、あのあまからやの店主がお手伝いしているようで、目が話せないお店です

今回は、「R30薬味ラーメン」を食べようと思っていたんですが・・、

メニューを見ると、新しくつけ麺が加わっているので、つけ麺を食べました

でも、店の壁には、店主からのメッセージがっ 

『つけ麺って、ぶっちゃけ嫌いなんですよ』

酸味が嫌いらしい  ゴリさんと同じだょぅ・・

つけ麺嫌いが作った、つけ麺を、食べちゃいました

           

鯨のつけ麺「青春編」700円+味玉

つけ汁は、そんなに濃厚ではありません酸味は、抑えられていて、甘酸っぱい感じで、悪くないです

麺は、太麺と細麺が選べたので、太麺をチョイスっ

太麺は、モチモチして、美味しかったです

薬味のミョウガが、強烈に効いていたのは、好みの個人差が出そう・・

スープ割りをしたら、ダシの味が広がり、とても、美味しいスープになり、美味しかったですよ

鯨のつけ麺「青春編」は、他に、鯨のつけ麺「熟年編」もあります

こちらは、辛口となっています

でも、つけ麺のつけ汁は、もう少し、濃厚なほうが良かったな~

鶏白湯の味を効かせた、こってりを食べたかったです

                

トイレに飾ってあった一文です勇気を与えてくれます

こういうのが、たくさんありますので、話題集めには、良い店ですよ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿