清水エスパルスとラーメンと私。

大好きな地元クラブチーム『清水エスパルス』のお話、静岡県内の『ラーメン』情報、私の生態(笑)  地域密着系ブログ♪

ディープインパクトが負けた・・・。

2006年10月03日 | 競馬
ディープの弱点は、2400だと思っています
有馬の時に、友人に、「ディープは来ないよ」とメールしたのは、勘じゃないんです
皐月、菊花の時計は、凄いけど、ダービーだけは、1着だけど、時計は、ちょっと・・だったんです
唯一の不得意距離だったんじゃないかな

あと、騎乗ミス?なんじゃないかな

騎手の「勝利の美学」に酔いすぎて、最後のゴール前の手綱の動きが、無さ過ぎ?
いつものディープなら、手綱をちょっと、動かしたら、ロケットのスイッチが入ったように、飛んでいくんだけどスイッチが入らなかった
でも、スイッチが入らないなら、自動運転から、手動運転に切り替える飛行機のように、ガツガツ手綱を動かして欲しかったな~

でも、負けは、負け
これで、難しくなったのは、今後のローテーションだよね
予定通り帰国するのかな?また凱旋門でリベンジしたかったら、このまま来年まで滞在がベストな気もする
人じゃなくて、馬の事だから、難しい判断ですね

凱旋門賞って、すごいレースだけど馬のリスクを考えると、凱旋門挑戦は、マイナス要素がありすぎると思う

最新の画像もっと見る

コメントを投稿