清水エスパルスとラーメンと私。

大好きな地元クラブチーム『清水エスパルス』のお話、静岡県内の『ラーメン』情報、私の生態(笑)  地域密着系ブログ♪

藤枝市 『老舗の味 マルナカそば』

2006年11月26日 | 静岡(中部)のラーメン屋
藤枝を代表する中華そば店『マルナカそば』に行ってきました
老舗の『マルナカそば』は、店構えが立派で、ラーメン御殿とも言われているみたいです
朝8時半から営業と、変わっているんですが、その朝早くに、行列ができるお店で驚きました
そして
行列を作るお客さんの年齢層が高いのも、意外で、面白いですおじさんが多いです

おいらは、温かい中華そば(並)450円を食べました
でも、まわりの年配のお客さんは、温かいのと冷たいのってな感じで、二杯食べる方が、断然、多いです
私も、昔は、そうやって食べました

中華そば(並)は、小ぶりな丼ですが、溢れんばかりにスープが盛ってあります
細い麺は、少し平たくて、一本が長~いです独特の食感です
スープは、魚のダシの旨味の強い味で、蕎麦つゆみたいです
ラーメンと言うよりは、中華そばと言うべきかな
本当に、極めて、日本蕎麦に、近いです
この地区では、似た様な味のラーメンも多く、似たような営業時間のラーメン屋もあります
これは、一つの文化ですので、遠方から来たら、是非、食べて欲しいです

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (きまぐれオヤジ)
2006-11-26 10:13:53
こんにちは。
チャーシュー4枚載せのこのボリューム、450円はお得ですね!
和風だしのラーメン試してみたいです。
きまぐれオヤジさんへ (コンビニ店長)
2006-11-27 19:23:58
写真だと大きく見えますが・・、器は、小さいですよ
おじさんたちが、二杯食べる店なんで・・。
見聞の為に、一度、食べるといいですよ

コメントを投稿