清水エスパルスとラーメンと私。

大好きな地元クラブチーム『清水エスパルス』のお話、静岡県内の『ラーメン』情報、私の生態(笑)  地域密着系ブログ♪

藤枝市 『ちっきん』

2010年12月22日 | 静岡(中部)のラーメン屋

最近、朝ラーが、ブームになってますね静岡県のラーメンが、全国から注目されるのは、良い事ですよ最近は、週末になると、朝ラーを、食べ歩いています

今回は、藤枝にある『ちっきん』へ、行ってきましたこちらは、朝8時から、営業しています。ちょっと、早く、到着しちゃったんで、しばらく、待ちました

初の『ちっきん』だったので、昔から、評判を聞いていた「しお」 600円に、「味玉」 100円をトッピングしました

塩味のスープは、アッサリしているんだけど、コクがあって、美味しいです胡麻の風味も、いいですね~

麺は、細めの中太麺で、スープに合っています。具のメンマが、極太で、食感が楽しめて、面白いです味玉も、黄味がトロトロで、美味しかったです。

良い意味で、《サッポロ一番 塩ラーメン》の味に、似ているなぁと、思いましたきっと、美味しい塩味のスープに、胡麻のアクセントのせいだと思います。だから、《サッポロ一番 塩ラーメン》が好きな人は、大好きな塩ラーメンに、出会えますよ

今週も、土曜に、天皇杯の準々決勝があるから、試合前に、朝ラーに、行こうかな


最新の画像もっと見る

コメントを投稿