清水エスパルスとラーメンと私。

大好きな地元クラブチーム『清水エスパルス』のお話、静岡県内の『ラーメン』情報、私の生態(笑)  地域密着系ブログ♪

静岡市 『三福』

2006年07月13日 | 静岡(中部)のラーメン屋
静岡の丸子にある『三福』へ行ってきました
『三福』と書いて、「みなふく」と読むらしいです

住所をナビに入力して、簡単に『三福』に到着しました
しかし、駐車場がわかりにくい・・・
最初、店のすぐ横かな?と思ったら、そこは、トラヤの駐車場
店の入り口の駐車場の説明を見ると、ぐるっと回った、店の裏側に駐車場があります
しかも、店の裏側もスーパーの駐車スペースには、置いちゃダメらしく店の真裏の「えぞっこ」の駐車スペースに置けます
「えぞっこ」って、なんだ
そして、裏口があり、「三福入口」と書かれているけど、アパートの扉みたいで・・、恐る恐る、扉を開けると、長い通路が見える
「あれっ?違う」と思い、すぐに扉を閉めて、結局、正面入口から入店
店に入ると、駐車場からの扉でも、普通に入店できるのを確認しました
狭い店内ですが、意外と繁盛していました
おいらは、黒豚肩ロースを使用していると書いてある「チャーシューメン」を食べました
スープは、アッサリ系のラーメンでした
店主が年配のお客さんと話をしていたんですが、昔ながらの味にこだわっているとか言ってました昆布ダシとか聞こえたような?
チャーシューは、大きなめのチャーシューが2枚・・。でも、薄い
チャーシューメンは、900円だったんだけど、このチャーシューじゃあ、900円は、高い
アッサリ系ですが、良いダシが出ているんで、普通のラーメンならいいのかな?
静岡らしい地元に愛されているお店みたいでした

最新の画像もっと見る

コメントを投稿