清水エスパルスとラーメンと私。

大好きな地元クラブチーム『清水エスパルス』のお話、静岡県内の『ラーメン』情報、私の生態(笑)  地域密着系ブログ♪

ダービー後の練習

2017年04月04日 | 清水エスパルス

三保グランドへ行ってきました。午後の練習の途中から見たけど・・・金子が別メニュー?全体練習とは違い、別メニューでしたが、そんなに大きな怪我をしているようには見えなかったです別メニューよりも驚いたのは結婚発表おめでとうございます結婚祝いを渡したいのか?別メニューなんでクラブハウスに戻るタイミングを計っているようで女性サポーターの動きが慌ただしかった

三保に来たのは新外国人のチアゴ・アウベスを生で見たかったから全体練習に目をやると、軽快な動きの外国人選手がいました。あれがチアゴか?と思ったらフレイレでした練習試合で脚を痛めて前半で退きましたが復活したようです。軽快なステップを見て怪我の回復よりもメンタルの回復を感じます。紅白戦では松原の前のスペースに出したパスが通らなかったけど良かったですフレイレが復活した影響は新外国人のチアゴにもあるんでしょう。紅白戦でもチアゴがフレイレを呼ぶ声が聞こえたし、チアゴにとってもフレイレは頼れる同士なんじゃないかと思いましたチアゴは思っていたよりも線が細い。でも、ファールをもらいにいける感じがしましたインフルエンザで休んでいたんで徐々にコンディションを上げていってくれるでしょうカヌも全体練習に合流してましたボンバーヘッドが抑えられていましたカヌは脚が長い!その長い脚が深く入ってボールを奪う。意外と球際が強いんじゃないかな。早く、実戦で見たいです。停滞気味に見えていた村松の動きも良くなってきた。こちらも実戦で見てみたい。

練習を見ているとGK植草が歩いてクラブハウスに戻りますんっ?微妙に歩行がずれている?右足?自分で歩いていたけど、何かしら違和感を感じたんでしょうね植草にとっては今はチャンスだと思うけど、無理はしてほしくないです。GKの練習を見ると西部がいましたやっと、復帰してきたんですね。なんか肌が白くなった?いや、もとからか

全体練習後に六平、野津田、松原が残練。小林監督からクロスボールへの対応について猛指導です。ダービーの失点ですよね僕もあれは防げたと思います。中村俊輔のFKはそれほどでもなかった。あれは中の問題。小林監督は始めの動きだしから次の対応。細かく、わかりやすく指導してました。こういうところはさすがだなぁと思います。クロスボールを入れる久保山の精度も良かったシジマールも現役復帰したし、怪我人が増えたら久保山が現役復帰しても良いパスが出せそうですよ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿